見出し画像

サイトの写真は洋服選びが肝心!

みなさん、こんにちは。

昨日はお店のサイトの写真撮影でした。

入店したときにまず、お店の近くでスタッフさんき写真を撮ってもらい、そのあとすぐにプロのカメラマンさんに屋内での写真撮影をしてもらいました。

そんなにすぐに写真を撮り撮り直すならと思ったのですが、月1回の撮影が私が入店した直後にあったそうで、ラッキーだったのかもしれません。

面接のときは私が気に入っているブランドのなかても一番好きな人からワンピースでいきました。

それは胸元がVネックでウエストがキュットしまったセクシーだけど上品なもので、少し古い例なのですが、ウィリアム王子との婚約会見のときにキャサリン妃が着ていたワンピースみたいな感じのデザインです。

でも、面接してくれた人から「うちの店は普通の主婦みたいな女性を好む人が多いからワンピースよりブラウスとスカートみたいか格好のほうが……」と言われ、最初の撮影では白いワンピースにベージュのスカートにしました。

どちらも結婚前に着ていたもので、最近は着る機会もなくなったのでサイトに載せてもいいかと思ったのです。

そして次にスタジオ撮影。すごく悩みましたが服を買いに行く暇もなかったので、白いワンピースにしました。

これは数年前の夏によく着たものですが、あるアダルトコンテンツの撮影で着てしまい、それ以来着ていないものでした。

白いワンピースのイメージもよかったのですが、前ボタンで少し外して胸が見えているショットも撮れて気にいっています。

(noteのアイコンの写真です)

最初の服装は自分らしくなく、男性の好みに迎合しているようで好きではなかったのですが、白いワンピースはとても気に入っています。

2月と3月にも撮影の案内をいただいていましたが、その写真が気に入っていたのでお断りしていたぐらいです。

でも、他の女性の写真を見て気がついたのですが、新しい写真を撮ったからといって前の写真が没になるわけではなく、写真のパターンが増えていくようなので、4月はお受けすることにしました。

今度はもう新人ではないし、むしろエロいことにも積極的な部分を出したいと思い、お気に入りブランドの服を着ることにしました。

またまた幸なことに桜のきれいな場所で撮すそうなので、そのなかでもピンクの花びらがプリントされているワンピースにしました。

採用されるかどうか分かりませんが、胸元をチラリと見せている写真も撮ってもらいました。

ところで、一緒に撮した女性を見て、自分のよさが分かっていてそれをうまく表現できる人と、そうでない人はここでも差がついてくるのだと感じました。

どうアドバイスしたらのよくなるのかは今の私には分かりませんし、それは私ではなく店の役割なのでしょう。

昨日はお仕事をしなかったので、有料部分はありません。

それでは、いい1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?