見出し画像

知識のある先人のやり方を真似るか、少しずつでも自分で学んでいくか

みなさん、こんにちは。

4月にある映像の撮影をしました。

アメリカ人男性と日本人女性が主宰して私が演者として参加したもので、海外の配信はアメリカ人男性が、日本国内の配信は日本人女性が担当するそうです。

最終的には有料コンテンツとして配信したいそうですが、まず、プロモーションをかねてインタビュー部分を無料で配信し始めています。

リンクはしませんが、興味があるかたは「黒崎蘭」で検索ください。

蘭さんはセックスワーカーとしてのキャリアは長い方ですが、動画の編集や配信などは始められたばかりで、課金方法など試行錯誤しながら進めていっておられるようです。

ところで、実はその前にもある動画を撮影したのですが、2年経っても編集が進まずどうやらお蔵入りの気配を感じています。

そのときに配信などの裏方として参加した男性と
蘭さんと組んで動画を撮る話が出たけど、結局なくなったと聞いて驚きました。

私とは関係ないところで知り合って少し話をしたそうでこの業界の狭さを感じました。

その男性と組むとしたら何か別の動画を撮影、配信することになるでしょうが、その男性のほうが動画配信や課金化のスキルを持っているので、ふたりが組むことで蘭さんが私の動画を配信する上で様々なテクニックを得られたらおもしろい偶然だと思いました。

でも、その男性はやや独善的な面があり、自分のやり方を押し付けたりすることもあるので、蘭さんが自分なりに考えて編集、配信していくほうが本人にとっても納得できるものがあるのかなと考えたりもしています。

蘭さんは動画をアップ前する前に私には見せてくれてますが、私は基本的に自分の仕事はカメラの前で演技したところで終わっていて、どんなにふうに編集されたり、どんなふうに公開し課金されても、それは監督さんなり主宰者に任せようと思っています。

それでは、いい1日を。

ここから先は

122字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?