見出し画像

こねくり回すから価値が生まれる

20歳からフリーで職を転々としてきたんだけど「結局、何がやりたいの?」っていろんな大人に聞かれてきた。転々とするのがまるで悪いみたいに言われるので不気味だった。

大多数の人がある1つの価値観を信仰している時、いつも不気味だと感じる。たとえば今でいうと、フォロワー多いことが価値である。数字を稼ぐコンテンツが価値であると、大多数が信仰していることがなんか不気味。その価値観が正しくない世界もきっと存在するんじゃないか?と疑っていたりする。価値の基準ってもっと多様にあっていいと思うんだけどな。

ここから先は

777字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?