見出し画像

バチェロレッテ3🌹は市場価値のミスマッチによる悲劇回


まだ視聴途中ですが私なりの感想を書いてみました。お暇なときにぜひ読んでね。



キャスティングに関して  

今回のキャスティングはかなり大変だったんじゃないかと思います。特に男性陣。これまでのシーズン、視聴者が騒ぎすぎてましたよね。「バチェラーが全然ハイスペじゃない!」「無職の男女のリアリティーショーじゃん!」「売名の為の番組なの!?」など。視聴者からの不満ががっつりキャスティングに反映されて改善されていました。男性陣のハイスペック度は過去イチだったと思います。「本物が観たい!」という視聴者の要望には応えていたと思います。ところがそれが全て裏目に出たのが悲劇のはじまり。



3代目バチェロレッテ 武井亜樹さんに関して 

私がざっと観ていた感じ、とってもウブな女性に見えました。恋愛経験もだし男性経験がほとんどないんじゃないかな。どうしてそう思うのかというと、亜樹さんが喜ぶシーン、恋愛初心者が喜ぶところと同じなんですよね。手紙をもらったり演奏されたりロマンチックなことをやられると喜ぶ。少女漫画の主人公の女の子が白馬に乗った王子様を待ってる、あの世界観で恋愛に挑んでいるように感じました。恋愛の感性が小5くらいです。ハイスペ男を何十周も見てきている私みたいな女とは違いますね。それに加えてめっちゃ面倒なのが「私は勉強もスポーツも仕事も頑張ってきているんだから完璧なパートナーが現れて努力が報われるのは当然だろう」「最高な王子様と結婚できるはずだ」と信じていそうなんです。



混ぜるなキケンを混ぜてしまった 

Xでは「男性が盛り上げてやれよ」「テンション上げてやれよ」って亜樹さん擁護の声が上がっていましたが、無理ですよ。本物のハイスペックが観たいと望んだのは視聴者ですから。ホストやタレント上がりの男性なら番組を盛り上げようと動くと思いますけど今回はそういった人たちもいなそうでした。テレビ出演ほとんどしたことないような男性にその要求は不可能。

今回の出演者の男性たちの市場価値がどのくらい高いかというと、頑張れば全国区の女子アナと結婚できるレベルに高いです。で、しかも、今回の男性陣は既にいい女を知ってます。亜樹さんと接していくうちに「元カノのほうが良かったな」とか皆んな心の中で気付いたし思ってたはず。亜樹さんの行動見る限り、男性に合わせて会話を広げたり盛り上げたりとかしないし、相手を喜ばせるような一言を言ったりもしない人なので、ハイスペ男性とはスペックだけは釣り合っていても会話面では全く釣り合ってないんです。そうなると男性のテンションって上がらないですよ。男性陣はこれまでの人生でモテてきてるので、男転がしがうまーくできる女性がちらほら周りにいるはず。ウブで受け身な亜樹さんとはミスマッチが生まれています。



傷つく視聴者の女たち

市場価値が高すぎる男性に一方的に恋して相手にされなかった女性たちが、過去の自分の姿を亜樹さんに投影して傷ついてるように見えますね。白馬の王子様求めちゃってるんだからそりゃ相手にされなくて当然だと思うんですけど、アラサーになってもアラフォーになっても少女漫画の魔法が解けてない女性たちって案外いてその方々の悲鳴が聞こえてきます。



誰がバチェロレッテなら良さそう?

キャスティング目線で考えてみたんですが、今回のガチハイスペ男性陣とバチェロレッテとして共演するなら休井さんが良さそうです。休井さんなら、男と女って意味では釣り合いが取れてるし、可愛い振る舞いも男転がしもやってくれると思うのでガチ恋されて奪い合いになると思います。お姫様抱っこされてそうです。


宣伝!女性限定オンラインサロンやってます!サロンメンバーとバチェラー・バチェロレッテ雑談スレッドで盛り上がっています🥀

楽しいことが好きな女性は是非入ってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?