見出し画像

#今までの人生まとめ

改めまして、斎藤美海(みうな)です。

私はいつも人からどこで何をしているのか?と尋ねられます。身内ですら近況を知らないこともよくあります。過去を振り返る機会はほとんどないのですが、#今までの人生まとめ ということをしてみようかと思います。


2002年 15歳 地元・静岡での高校生活に退屈する
モーニング娘。第6期オーディションを受ける
国民投票 第3位という結果を残すも落選

2003年 16歳 カントリー娘。のオーディションに合格
上京して1人暮らしを開始。そこから3年半は芸能活動、フットサル活動など、慌ただしい日々を送る。

2007年 19歳 芸能界引退
引退後1ヶ月で就職活動を行う。20歳になった頃、念願のエステ会社に就職。家賃が払えなかったので半年で辞める。

2008年 21歳 仕事を3つ4つ掛け持ちする生活。
タイ古式マッサージのお店、ヒルトン東京など、都内ホテルでセラピストをする

2011年 24歳 オールアバウトで恋愛コラムを書くが、9月に謎の過呼吸になって仕事を全部ストップ。ハワイで休養。休養中に暇だったので英語を短期集中で習得!

2012年 25歳 心理カウンセリングを勉強して全国から集客したクライアントを対象にカウンセリングセッション開始

2014年 27歳 事務所に所属して広告モデルの仕事を開始

2015年 28歳 アクセスバーズに熱中。セッションとクラスを開催。有吉反省会に出演

2017年 30歳 4MEEEで恋愛コラムの連載開始 生配信の17ライバーになる

2018年 31歳 今後の人生どうしようかなぁ

書き起こしてみると、なにかにハマって、また飽きて、またハマって飽きて、また戻ってハマって飽きて、の繰り返しをしてきたことがわかります。暇だから色々やっているのかと思う。

私の場合、親が自営業者で友達もみんな自由人だからこういう人生選択を批判される機会がほぼなかった。おかしいとは思わなかった。それは運が良かったところですね(まあ、批判されたとしても言うこと聞いてなかったけどね😜)

あともう1つ。幼い頃から人の目とか世間体が気にならない性格で、気にしろと言われてもどうやって気にしたらいいのか分からなかった。

みんな、何にも縛られず自由に生きたら、こういう経歴になるかもしれないよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?