見出し画像

「ALIVE」その1 Side.G 感想

元気に、ツキプロ。Growth特にケンくん沼に落ちて1か月が過ぎました!!
続くかは分かりませんが、まとまった感想を残せればいいなあと思ってブログやってみます。

今回の感想はこちら、「ALIVE その1 Side.G」です!

コウくん、ケンくん、リョウくんのジュニア時代の話から、衛さんとの出会い、事務所を辞める決意と、Growth結成まで。
Growth原点のドラマCDですね。

主にキャラの印象メインで書きます。

◆コウくん
アニメまでの知識だと穏やかで凛としたお兄さんだったのが、イブステを見たことでゆるふわ天然お兄さんの印象になったのですが、ドラマCDではどちらの雰囲気も感じられつつもストイックで自分の芯をしっかり持っている姿が色濃く、そして情熱的な部分も見えて、リ、リーダー…!とときめきを感じずにはいられませんでしたね…。
高い理想を追い求めるコウくんの姿をあまり知らなかったのですが、そういう一面は今もずっと存在はしていて、ただ衛さんの曲も、メンバーの表現のクオリティもコウくんが目指すものをきちんと上回っているから表だって出て来ないだけだったんだなって…。
コウくんは特に見るメディアによって知らなかった一面が見えるなと思いつつ、全部ひっくるめてコウくんなんだなと感じさせられますね。

◆衛さん
落ちてる衛さんだーーー!!!!噂の!!!
ちょっと(?)抜けてるお兄さんという印象はやっぱり最初から変わらず(笑)
家事能力がないのは知ってたけど、コウくんがそのあたりを全然オブラートに包んでくれないから、だいぶひどいことが露呈してたの笑っちゃいました(笑)
そういうとこも含め、衛さんとコウくんとのやり取りが新鮮で面白かったですね!
「公的機関のあのお堅い雰囲気が苦手で…」
「雰囲気を気にする前に栄養を気にしろ!」
それはそう!!(笑)
落ちてるときは散々突っ込まれながらも、いざ拾われて住んでもいいと言われると常識人の反応になっちゃう、衛さんとコウくんのこの逆転現象面白かったな~!
コウくんのは突っ込みというか正論なんですけどね!それ故に的確で鋭さが増してますね(笑)
たくさん(笑)をつけてしまったけど、それぐらいニコニコしちゃって大変和みました…!

◆リョウくん
アニメ、イブステ共にツンデレ気質の気位の高い猫ってイメージがあったのですが、ドラマCDでは思ったほどツンツンしてなかった…!ツンツンしどころがなかったというのもあるかもしれない。
でも衛さんと対面した時の、圧をかけてる様子が目に浮かんで大変面白かった…(笑)
それでいて衛さんの曲を聴いた後の魅了のされ方がすごく印象的だったな、「すごい!」って声が弾む様子もそうだし、歌い終えたあと「望まない方向にいったりしてない?」って気遣うところとか。リョウくんが衛さんの曲が好きっていうのは知ってはいたけど、そういうのをより強く実感できたなあ。


◆ケンくん
大枠の印象は変わらずなんだけど、ちょこちょこ驚きポイントがあったかな…!
衛さんとの初対面、明らかに警戒態勢のリョウくんに対して、ケンくんは警戒しつつも距離を測りつつって感じはあったけど、衛さんが差し出した手を取らなかったりとか、そういうことを…するんだ…!?みたいな…。
あと他2人のデビューが決まったことで荒れるケンくんの姿も、あんまり想像できない姿だったのでびっくりしちゃった…。ケンくんってムードメーカーやバランサーって立ち回りが多くて、リョウくんを宥める姿とかも多く見ていたから、怒るとかそういう感情を出さない子だと勝手に思い込んでたんだな……ってちょっと動揺しちゃった……。
荒れた姿が幼さ故に出たものだったのか、今も荒れるときは荒れるけどそういう姿を私が見てないだけなのか……そわそわしますね……。
男前な姿もあってめろめろしました!!!
「これは自分で選んだ道だ。万が一上手くいかなかったとしても誰も恨むつもりはないよ」
かっこいい~~~~!!すき~~~~~~!!!(ペンラ)


今とは違う雰囲気がありつつ、今に至るまでの礎になっているんだろうなあというのが感じられて大変楽しかったです…!
あとジャケット絵からも歴史を感じられて良きですね…、ケンくんがまだ大きくない……!初期はコウくんより小さかったって聞いてびっくりしちゃった…。
ケンくん、ドラマCD内では今と印象が違うってことはあんまりなかったんだけど、過去ビジュアルではちょこちょこどうしてそんな表情を!?ってところがありますね、このドラマCDのブックレットの中も、不機嫌そうな顔で映ってるからどういう感情!?ってなっちゃった…。ドラマ聞いても分からなかったけどこの冷めた表情控えめにいって興奮します、踏まれたいです(?)

その2も書けるといいなと思いながら!
それではまた!