見出し画像

「ALIVE」その3 Side.G 感想と幻覚

沼からこんにちはこんばんは!
ドラマCD視聴ペースに合わせて、ALIVEのTwitterまとめも読み進めていた中、

ケンくんがなんだって!?!?!?!?
ケンくんが恋愛奥手で彼女がいた話は知ってますが…!
と、そわそわしながら聞きました、こちら!

二次審査も無事通過したGrowth。三次審査に向けて気持ちを新たにする中、コウくんの恋煩い疑惑が持ち上がったり、ケンくんリョウくんが恋バナしたり。コウくんケンくんリョウくんが芸能活動の影響で学生らしいことをあまりしてこなかったことを知った衛さんが修学旅行に連れ出したり。4人がより結束を深めて挑む三次審査まで。

その1では各キャラに、その2では各関係性に焦点をおいて感想を書いてきて、さて3巻です。
今回はそうですね、トラックごとに感想を書いていきたいと思います!
と、落ち着いた顔のふりして前置きを書いてますが、ケンくん推しの私はトラック3「日常の中にある特別」に大変気が狂ったのでそのあたりの様子がおかしいです、おかしいので後ろにおいときます…。
あと今回、文字数がこれまでの比じゃないのでお暇なときにどうぞ…!

◆コウくんの恋煩い疑惑による3人の反応が面白かったよねって感想
衛さん「コウの様子がおかしい!」
リョウくん「恋、とか?」
ガラガラガッシャーン!!!!!

効果音が強い!!!(笑)
いやまあ確かにコウくんの恋煩いなんてあんまり想像つかないですけどね!!
その時の各々の反応が面白かったのでその感想です!

・リョウくん
恋では、となっても一番冷静で、アッそういう反応なんだ…!?ってちょっとびっくり。コウくんの業火担というぐらいには、好奇心よりも警戒心を持った上で探りを入れるかと思ってた…!
ケンくん同様面白がったり、目輝かせたり、修学旅行では弾んだ声で閻魔帳取り出したりと野次馬根性がすごかった…かわいいね…。
そういえばドラマCDのリョウくんって、あんまりコウくん業火担のイメージはないかも?

・ケンくん
妄想たくましいケンくんかわいい!!コウくんの恋愛が意外、というよりも、恋愛そのものに対しての好奇心が丸見えで…!すごくはしゃいじゃってるじゃないですか!!
「見守るのは分かるけど、報告って?」「だって…、絶対面白いだろ!(キラキラ)」に声出して笑っちゃったwww
恋愛に奥手と聞いていたので、ここ興味津々で面白がるのちょっと予想外でした!そのあたりは後の項目で書きます!

・衛さん
一番動揺してて面白かった!!!(笑)
でも私、最初にコウくんの恋煩い疑惑を聞いた時、反応逆かと思ったんですよね。ケンくんリョウくんが動揺して、衛さんのほうが宥めるのかなあって。ケンくんリョウくんのほうが付き合いは長い分、これまでに浮いた話がなければ、よりそういう姿って想像つかないじゃないですか。でもそこで面白がれるぐらいには、2人から見たコウくんって恋愛から縁遠い人ではないってことなのかな。
で、衛さんから見たコウくんのほうが、恋愛から縁遠い人なんだな~!!それこそ衛さんのほうが年上なんだから、みんなお年頃なんだからって宥めてもおかしくないのにね!

ということで私の予想の逆でコウだってお年頃なんだからと宥められ、付き合いの長い2人から恋という可能性を否定されなかった衛さんですが。
「ごめん!リアルにくると思わなくて!その電話は誰にするつもりなのかな!?」
「コウくんが今一番気になってるとかいう、その人は、誰!!!」
その可能性を信じられず、納得しきれない様子でコウくんに問い詰めてるの、かわいすぎてニッコニコしちゃいましたね!!

「ついにコウにも春がー!って妙な汗かいちゃったよ」
「春って…ああ、そういうことか」
衛さんが何を想像してたか察するコウくん!あっ察せられるんだ!!(私はコウくんをなんだと)

あとこの項目で書いちゃうけど、コウくんの空くんの音楽ベタ褒めで、拗ねる衛さんも大変かわいかったですね!
「コウがそんなにベタ褒めするのは珍しいなーと思ってね!へー!ふーん!」
そんな、そんなかわいい拗ね方ありますかwww
「……衛、もしかして拗ねてるのか?」
あっコウくん分かるんだ!!(私はコウくんを以下略)
私コウくんのこと、浮世離れした男の子と思ってしまう節がまだあるんだけど、人並みの感性はちゃんと持ち合わせているし、鈍いというよりむしろ鋭いところもあるんだな…
と、認識を改めた直後に、枕投げ知らなかったり別荘が出てきたので、私のコウくんへの認識改革はまだ途中のようです(笑)


◆Growth的修学旅行がとってもかわいかったねの感想
別荘ではしゃぐケンくんと衛さんがかわいい~~~!!
リョウくんもそんな2人を窘めつつも、声が弾んでて浮かれてるんだなってのが透けて見えてかわいい~!
コウくんは聞ける範囲だと分かりやすく浮かれる様子はなかったけど、別荘の手配したりしてるぐらいだからきっと楽しみにしてたんだろうなと勝手に想像してにっこりしてます…。

リョウくんの虫嫌いはアニメで見ていたので知ってたのですが、前にケンくんがGを倒したというエピソードが出てきて、ときめきの音…!
リョウくんの弱みを知ってちょっと浮足立った衛さんに、絶対零度で「衛でも許さない」って牽制するリョウくんですが。「衛"でも"」ってことは、普段は許してるし許せるってことですよね…ニコ……。

と、思ってからの、
リョウくん「衛の別荘があるけど、寄らなくていいの?」
衛さん「いい笑顔で森の奥指差すのやめてください」
ふふふwwwこらwww
その1と2でリョウくんが思ったよりツンツンしてない!と言ったんですが、その3になってツンというか、ケンくん含め少しずつ衛さんへの扱いが、雑になるって言うと言葉悪くなっちゃうんだけど、気を許してきたんだなあって雰囲気を以前よりも感じられて大変良いです…。

コウくんが大手銀行頭取のご子息、っていうのを衛さんは今回初めて知ったわけですが。
1巻での衛さんとの初対面の時、コウくんが名字を名乗らなかったように、コウくんにとってそれは少なからず荷が重いもののはずで。それが3巻になるまで出て来なかったのはケンくんリョウくんが言わなかったということで、2人のコウくんへの接し方が分かるし、衛さんも驚きはしたけどこの巻ではそれ以上尾を引かなかったの、衛さんがコウくんをどう捉えているかが分かって良かったです…。

あとリョウくん虫苦手の時、のケンくん、
「苦手なものは誰だってあるだろ、別にからかったりしないからさ」
お、おとこまえ~~~!!すき~~~!!!
人と付き合う上で大事なことですよね…、それがさらっと出るケンくんかっこいい…すき………。衛さんが餌探ししてた時に「まさか…」って言ってたのはリョウくんを案じたからだろうし。

こういうところ以外でも、お互いがお互いを尊重して気遣ってるんだろうなっていうのが、ふとした瞬間に感じられて、尊さあふれます…。


◆ケンくんの恋愛観あれこれ幻覚
幻覚です。この項目は感想と言うより幻覚です。(大切なことなので二度目)
ケンくんが恋愛に奥手で、でもモテたいとは思っていて、過去彼女がいたことあるというのも知ってはいたんですが!改めて聴けると思わなかったですワーイ!!!
この巻聴いて思ったんですが、ケンくんって「恋愛に奥手」とは言われてますが、「恋愛に興味がない」「恋愛が苦手」ではないですね!?
というか「恋愛に奥手」も、そこまで取りあげるほどでもないのでは…!?
女の子と付き合うより男友達と遊んでるほうが楽しい、なんて中高生ぐらいならよくあることだろうし、でもモテたいなと思うのも思春期あるあるだろうし、ケンくんの反応って一般的ではないのでしょうか…!?
「ついにコウと恋バナをする時が来たかってワクワクしてたのに」って言ってたあたり、恋バナをすることにに対する抵抗もなさそうなんですよね…。というかワクワクしてたんだ!?むしろ興味津々じゃないですか!(笑)
雑誌のインタビューとかで照れが入るのは、不特定多数に知られるからだと思うんですよね。そりゃそうですよ、私だって友達と恋バナはできたって、会社の飲み会とかで自分の好きなタイプとか明け透けに語れないですよ。ケンくんの反応ってやっぱり一般的では…!?
コウくんリョウくんあたりが大人びてるから、ケンくんのそういう面がより強調されるだけなのではって感じました。リョウくんに関しては大人びてる上に、そのあたりの回避能力や、ケンくんに話を振る手腕もあるから余計なんでしょうね。
衛さんは大人"びてる"じゃなくて大人って感じがしますよね。自分に話を振られた時の返し方が手慣れてたじゃないですか!
「長く生きてるからって良い恋はできないよ」
"良い恋"って言うからには悪い恋はしたんですか??へ~~~???あとコウくんが電話するか迷ってる、って聞いた時も「連絡先をくれたなら電話しても問題ないんじゃ」って動揺しながらもするっとアドバイスが出るあたり…、やっぱり手慣れている…。

あとケンくん、周りの雰囲気に焦って話しやすい子となんとなくで付き合ったって言ってた割には、キスまでしてたの興奮しちゃった…、お、おとこのこ……!人並みに興味があったんだね…好奇心旺盛な思春期男子って感じだね…ウッ最高……。
だって本当になあなあで付き合ったとしても、男友達と遊ぶのが楽しいと思ってるなら、わざわざ彼女との時間つくらなくないですか!?
「恋に恋してた」って言ってたように、その時は恋がしたかったし彼氏であれるように振る舞ってたんだな…ウウ…ときめきの音…。

これを奥手と言っていいんですか!?と思わず「奥手」で検索かけちゃったんですが
「遅く成熟すること」
成熟するんじゃん!!!!!(崩れ落ちる)
恋に恋してたこの頃ですらこんななんだから、本当に恋でもした時はやばくないですか!?

つまりおうちデートで「そっかデートか」って照れたあとに頬赤いまま距離詰めてきて「外じゃできないことでもする?」とか言ってきそうです知りませんこれは幻覚です書いてて私が恥ずかしくなってきました

奥手というか初心では?という気がしてきましたが、なんでも良いのでケンくんはそのネタで各方面からずっとからかわれててほしいです、かわいい。

ところでケンくんの初恋の様子を逐一報告されてたリョウくんかわいそうすぎて笑ってしまった…!
「聞いてもないのに」って棘がすごい!それは…そう…!(笑)


◆ケンくんの元カノちゃん幻覚
なにこの項目(なんだろうね)
こちらはなんかもうすべてが幻覚です、適当に読み流して良いです!!

ケンくんはモテたいと言いながら実際モテてるわけですので…。

元カノちゃんのほうから付き合ってと言ったそうなので、元カノちゃんは最初から本気だったのではと思っちゃうんですよね…、カレカノを作ってた周りの雰囲気に乗じてあわよくばみたいな…。
ただケンくんとしてはお互い好きではないけど周りに合わせて、という認識なわけで、だったら自分は本気だと知られるわけにはいかないって本心隠しててほしさある…。そして別れ話になった時、ケンくんが罪悪感とか覚えなくていいように、自分もそうだったと同調して身を引いてほしさありますね…。

でもケンくんとも楽しく話せる女友達というぐらいだから、軽い気持ちで言っても良い~~~!
その場合はそのままケンくんのこと好きになってほしいですね!だって顔良し性格良し成績良し運動神経良しですよ、それでいてちゃんと恋人としての接近をしてくれるんですよ、恋に落ちずにどうするんですか???
お互いにその気がなかったら、手を繋ぐまではできてもキスまでいかなくないですか!?!?え!?いくんですか!?分かりません!いってもいいけど元カノちゃんはそのまま恋に落ちてほしいです!!私なら落ちます!!!(私の話はしていない)

ケンくんの認識では今も友達とのことなので、元カノちゃんにはしばらくというか当分ケンくんのことを引きずっててほしいです。
別れてからもケンくんの活躍を追いかけて、時々見たよとか応援のメールを送る元カノちゃん…。
というかケンくんたちの学校って中学高校って持ち上がりですか!?同じ学校にいるならまだ接点あるけど、学校が違った上で3年も経って、男友達と遊んでるほうが楽しいというケンくんに別の学校の異性の友人がいるって違和感なんですよ!そんなの元カノちゃんから連絡してる可能性しかないじゃないですか!!!どう考えても引きずってるじゃないですか!!!!
ケンくんとの繋がりを断ち切れない元カノちゃん、ケンくんが事務所を辞めることを知って芸能人じゃなくなるんだって少し浮ついた気持ちになってほしいし、でもそのあとツキプロ所属の話を聞いて、二度目の失恋をしたような気持ちになってほしい…。
ツキプロ所属になってどんどん活躍していくケンくんを見ながら、メールも送れなくなっていって、CD聞いたり、テレビを聞いたりしながら遠い人になっちゃったなって思ってほしい…。

私は元カノちゃんの話でどれだけ幻覚を披露するんだ………………?

いやあでも話し合いで別れるの良いですね…、なあなあで付き合ったならなんとなくぎくしゃくし始めて自然消滅になってもおかしくないじゃないですか、そのあたりの誠実さが良いな…。


大変長くなりましたが、以上、その3の感想(感想?)でした!!

今回もGrowthの尊さに胸を抑える巻でした…(トラック3で錯乱したのはさておき)
Growth本当に尊さあふれますね…。大人びたところもあるけど無邪気で、かわいいところもかっこいいところもあって。芯があって地に足をつけた強さもあって。それを形づくるメンバーのバランスも絶妙…。


いよいよ最終選考のその4を聞く準備が整いました!!一体何が起こるのか!楽しみです!それではきっとまた次の感想で!