簡単に変われない・・からこそ変わる事に価値がある。

人は簡単に変われません

変わろうと思って変われる訳じゃないです

自己啓発本を読んで

誇らしげにしている人もよく見ます。

変わったと思いたい

そう思いたいんです人は。。

変わりたいと思う時点で

人は変わっている

とよく聞きますが・・・。

人は簡単に変われない

けど

だからこそ。

変わる事に価値があるのです。

少し前にインスタグラムで

こんな投稿をしました。









この1年で大きく変わりました

いろんなことが。。。

全てが。。。

心境の変化って難しいですね。

変わりすぎてて

1つ1つ言葉を選んで話すのが難しい・・・

どういう心境の変化・・・・・

長文になると思いますが

お付き合いしていただけると嬉しいです。

1年前はインスタグラムに載せたような

感じでした。

そこから

いろんな経験をしました

みんなが想像できる範囲では

ないと思います。

想像して創造する

と言いますが

それの逆、

想像できなければ創造はできません。

このようなインスタグラムを見ました。









おそらく

集客により稼いでる方なのでしょう・・。

果たしてお金を稼ぐことは

幸せを生み出す事なのでしょうか。

私はそうは思いません

お金を稼ぐには

いろんなものを犠牲にします

気づかないうちに

自分でも目に見えていない

何か大切なものや・・

失っています。

幸せの定義にもよりますが

幸せとは

自分次第だと思います

自分の感性、感受性次第

心の豊かさ

を磨くこと。

簡単に磨けるものでもないです

1年前、自分の

感性、感受性がかけてきている事

に気づき

感じたことのない喪失感

にはまっていました・・・

得ようと思い

得られるものではなく

磨こうと思い磨けるものではないからです。

全ては取捨選択。

これは避けたくても避けられない現実

私は

普通を捨てました

だから今がある。

家族と絶縁

今まで培ってきた全ての人脈を放置

私の全て、

彼氏よりも、家族よりも

全てを犠牲にして頑張っていた仕事との別れ

死にたいのではなく

生きることが辛かった

今となっては懐かしいです。

全てが変わった。。。。

考え方

感性

感受性

心の広さ

心の豊かさ

経済力

教養

昔とは比にならない

速さで成長できました。

今日は一旦ここで区切ります。

(実はこれを書くのに1日かかりました)