見出し画像

#るぅとくん活動9周年

君が 「るぅとくん」の人生を歩み始めて今日で9年目📖
一緒にこの日を迎えてくれて本当にありがとう!
この想いを届けた時には、君の10年目への道のりは始まっていているんだね。また新たなスタートラインだ!👟
すとぷりと出逢って、君を好きになったこれまでも、君へ想いいっぱいな今も全部伝えたかった!どの形で届けるかずっと悩んでいて、私も一歩踏み込んでみました。

曲名は「君がくれた 一緒に進もうを 合図に」

私自身頑張る年で、そんな今だからこそ届けたい。
今届けたいと思ったこの瞬間を大切にしたいと思い、音楽へ初めての挑戦をしてみました!🎼
すっごく難しかったです……本音を零すと 悔しい!
「楽器は何を使えばいいか」「メロディーが全く出てこない」「決められた小節の中で想いを凝縮するのが難しい」
「半音があっていないかも」「厚みがない!厚みってどうしたら出るんだろう」など不安が付きっきりで。

でも何より自分で想いに音を乗せることが出来て嬉しかった。君が歌を届けてくれるまでの過程に少し触れることが出来た気がして嬉しかった。
相手を想い、その想いを音に乗せるその時間も
出来上がった音の中で、最大限の想いを表現するのも
細かな作業、たくさんの時間をかけて私たちの元へ届いていることを実感出来ました。

胸を張れないけど、これが私のしたかったことで。
初め感じていた恥ずかしいとはバイバイして…………

▼ここからは歌詞 ( 想い ) について触れさせてください✍️

・ いいの?言葉にして   いいよ 僕の目に映ってAh…

「たくさん僕の目に写って」
人生で初めて受け取った暖かい言葉でした……
君のツイートへのお返事、「るぅとくん 」の名前を入れて送るポスト📮これらを受け取って、傍に居るって沢山感じたい君が伝えてくれたこの言葉が大好き。
僕の目に届くように、想いが少しでも届くように絶えず私の言葉で紡いでいくね💫

・ 僕にとっての君になってからの日々に
「僕」= るぅとくん
そんなるぅとくんは歌の中や日常会話で、私たちのことを「君」と呼んでくれるよね。
" 僕にとっての君になってから " は
るぅとくんのリスナーになってからを、君が大切にしてくれている「君と僕」で表現しました。

・ 画面1枚の厚さは消えていて
①すとぷりのるぅとくんと出逢ってから
②るぅとくんを好きになってから
この2つで心の距離が違うの。

ある日をきっかけに、君を特別に想いました。
君への好きを自覚した時にね、君をより傍に感じたの。
るぅとくんが呼んでくれる「君」になれていること、僕の君として、「好き」を伝えられること、そしてその柔らかい声。好きを自覚した時……目の前に居てくれて、目を見て言葉を受け取ったような気持ちになったあの情景が今でも鮮明に思い出します。

・ 目が覚めてから眠りにつくその瞬間まで
   君を傍に置いて想ってる
目が覚めてまず大学へ行くまでの準備……YouTubeですとぷりチャンネルを開き元気をチャージしてます!🔌⚡️
そして大学の行き帰り……るぅとくんのお歌を聴いて背中を押してもらったり、癒してもらったりしてる🫶
眠りにつくときには……秘密基地の録画を聴いて眠りについたり「すとうぃず おやすみモード」でるぅとくんと寝落ちしてます😪これが私の日常で!どの瞬間にも君が居てくれてることを伝えたかったので「君を傍に置いて想ってる」という表現にしました💌

・ 君が頑張ってるから 乗り越えられる毎日で

君は伝えてくれました。「僕が頑張ってると思って君も頑張って、僕も君が頑張ってると思って頑張るから」
魔法の言葉みたい🪄︎︎本当にびっくり……胸に閉まったこの言葉を重たい足が動かない時に、取り出してみると頑張れている自分が居るんです。
君と頑張れる毎日があること、嬉しい。いつだって背中を押してくれて、手を握って一緒に立ち向かってくれて
ありがとう。明日からの日々も一緒です🗓

・ 君が頑張ってるから私の重い想い心も
   結構好きになっちゃったんだ
友人🎈も制作の瞬間に居てくれてて、「るぅとくんは好きで居てくれてる全ての人に歌を届けてるけど、私が届けるのはるぅとくん1人だから、私らしさをもっと入れてもいいかもね」とグッとくるアドバイスを貰いました。

私らしさ…………「重い」👈私と友人解釈一致でした😆ためらないもなく、真っ先に。
るぅとくんも自分のこと重いって言ってたけど、私はそんな所が愛おしく思ってる☺️でも私は今まで重い自分が好きなどと思ったことがなかった、でも君と出逢ってから、変わったんだよ。
重いって人をたくさん想えることでもあるって。君は自分以外の他の人の気持ちになって考える素敵な方です。私はそんな想いやりでいっぱいなるぅとくんが大好き。だからそんな君とお揃いの重いがちょっと微笑ましかった。
君のような 重いやりいっぱいな人間でありたい!🌠

・「 これからも どうぞよろしくね 」
るぅとくん これからもどうぞよろしくね。
想像する未来に、脳みそを使わなくても「君」が居る。
それくらい、私の毎日には君が居てくれてる。

・ 「 一緒に成長出来たね 」って
    一緒の未来でふたり笑い合えますように
君とのこれから、未来を想像したらね
パッと思い浮かんだのが向かい合いながら笑っている君と僕でした。「一緒に成長出来たね」って笑い合える未来が来ますように☺️🤝パッとこの描写か浮かぶくらい、君との未来を想像してる!そして君だからこんなにも暖かい気持ちになれる!るぅとくんのことが大好きで大切です。

そして、昨日るぅとくんが20時5分に届けてくれた
『この声の合図が』を一部聴かせてくれたよね。
びっくりしちゃった………………本当に心が高鳴った
曲名「君がくれた 一緒に進もうを合図に」は1番初めに考えて決めたものだったから。そんな合図被りにどうしようもなく愛おしくなりました。これもまた特別だね🗝

私、また挑戦するね!君に音届ける!

何より君へ伝えたいです…………
君の想いを音色で届けてくれてありがとう。
その音色で私の心を彩ってくれてありがとう。
新しいスタートラインが始まったね
また一緒にテープを切ろう
そして何度だって「君と僕」の物語を始めよう 📖
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?