おやすみ

2018年の11月28日、わたしの大好きなアイドルである松島聡くんが活動休止をした日。21歳の誕生日の翌日だったね。

それから1年9ヶ月後、2020年の8月12日に活動を再開ということでアイドルでいる選択をしてくれました。


各所で聡ちゃんやメンバーは必要なおやすみであったことを言葉にしている。


人はね、頑張り続けることはできない。
というか、頑張り続けるためには休まなくてはいけない。

わたしね、今年の5月くらいからずっとずっと具合が悪くて。勿論、普通にお酒飲むし沢山食べてるし友達とも好き放題遊んでいるように見えたと思うのだけど。


なんかね、体調悪くなったきっかけというか原因は明らかで。
それを打ち消すために遊んでる、っていうのが正解というか。
勿論友達と遊んだり好きなこと自分でしたりして楽しかったけど、今までとは違って、嫌なことを打ち消すための行為になっちゃっていた部分がかなりあって。
楽しいことが心から楽しめなくなっていて。
心がそこになくて、友達に申し訳なくなったりして、解散した後に虚無感に襲われることが多くあった。

そんな生活を数ヶ月続けていたもんだから、まもなく三十路を迎えるというこの時期にガタがきてしまったらしい。


飛ぶように遊び回っていたけど、体力的にも無理みたい。

いや、全く誰とも会わない出かけないってことじゃないんだけどね、ちょっとなんかゆっくりしようかなって。

飛ぶように遊ぶパブリックイメージがあるわたしらしいですが、ちょっとお暇。おうち入院長期の巻。もちろん外出はするし、たまには遠出もするよ。

でもちょっと、しばらくゆっくりして自分の生活を整えたい。

床にゴミを落としてしまって、拾って、ゴミ箱にいれる。拾ってゴミ箱にいれるって動作ができないことが増えたの。
勿論、あ、やば、と思った時に片付けるんだけど。

部屋が荒れ果てていって、生活が荒れていって。目を瞑るようにして出掛けていたけど。

20代後半、畳み掛けるようにいろんな不幸が訪れた。勿論幸せなことも沢山あったのだけどさ。
ちゃんと落ち着いて過ごせる30代にしていきたいから、しっかりと休む。

こんなことこんなとこに書くもんじゃないのかな、と迷う気持ちもあったけれど、好きなことを吐き出すために始めたツイッターから、140字じゃおさまらない気持ちを記すために始めたnoteなので。

かっこ悪いけど、自分の気持ちを整理するためにも文章にするね。


ちゃんと自分を大切にして、自分を好きになれたらいいな。そして本当に大切にすべき人たちを大切にできたらいいな。


しっかりおやすみした復帰したあとのそうちゃんが素敵だったように、しっかりやすんだあとのわたしも素敵でありますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?