メイクアップの教科書・基礎編
見出し画像

メイクアップの教科書・基礎編

MiU

大人になると、必ずと言っていいほどメイクアップするのに、きちんと習う機会はありましたか?
学校では習うことがないけど、社会人になると必要なメイクアップのスキル。
私は、プロのメイクアップアーティストになるために、基礎から応用までしっかり学んできたので、どんな場面も対応できるメイクアップスキルが身に付きましたが、そうでない職業についている方は独学でなんとなくメイクアップをしているかと思います。

独学でも、メイクアップが好きで研究熱心な方なら、問題なく上達していけるのですが、そうでない以下のような方もいらっしゃるかと思います。
・何となくメイクアップをしているが、物足りない…
・なりたいイメージはあるのに、うまくできない…
・メイクをあまりしなくてもよい状況にいるが、いざ必要な時に困る…

こんな方にお勧めしたい “メイクアップの教科書・基礎編”
メイクアップの基礎を一連の流れで解説しています。
こちらを一読して頂ければ、メイクの流れや基本の動作を理解して頂けるはずです!目次はこちら。

Lesson1:ベースメイクの下準備
Lesson2:美肌に見せるベースメイク
Lesson3:アイメイクは基本が大切!
Lesson4:基本の描き方で 苦手な眉メイクを克服!
Lesson5:顔の印象を決めるチークとリップメイク
Lesson6:メイクの仕上げに必須!立体感の出し方

各レッスン10枚前後のPDFテキストになっており、写真と共に解説しているので、文字が苦手な方もスイスイ読めるようになっています!

※※こちらの内容は、動画レッスンに基づいています。
もし動画の方がわかりやすい!という方にお勧めな動画レッスンはこちら↓
Udemy“パリで働くメイクアップアーティストがメイクの基本を徹底解説” 

紹介動画はこちらです。

画像7

この続きをみるには

この続き: 1,255文字 / 画像6枚

メイクアップの教科書・基礎編

MiU

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Merci🙌ありがとうございます💗
MiU
渡仏して14年。パリを中心にヨーロッパでヘアメイクのお仕事をしています。海外に身を置く日本人アーティストとして、個性を大切にした美を日々研究中!同時に2児の母。仏での生活についても書いていきます。miumakeup.com