見出し画像

命式をみてみよう & 通変五種について

四柱推命(しちゅうすいめい)とは、お誕生日と生まれた時間から導き出す干支(かんし)を元に、生まれ持った性格や才能・人生の流れを知ることができる占いです。

その的中率は驚愕的なもので、「占いの帝王」と言われています。

星が書いてある表のことを「命式(めいしき)」と言います。


この記事では、命式をかんたんに見る方法を計1万1千文字(11,470文字)の大ボリューム & たくさんの画像つきで、わかりやすく解説しています🤠✨

この記事を読むだけで ご自身の命式がわかるようになるだけでなく、

他の方の命式もよめるようになりますよ💓


〈この記事がオススメの方〉

  • 四柱推命が初めて〜初級レベルの方

  • 十干・通変星・十二運星の意味は知っているけど、もう少し深めたい方

※四柱推命が完全に初めての方向けには、無料記事も含みますがシンプルに解説している箇所がございます。


〈補足〉
四柱推命は、本来は十干・通変星・十二運星のみで判断できるものではなく、生まれた時間も含めてみるものであり、きちんとみるには高度な技術が必要になります。

しかし、全てを解説しようとすると、膨大な解説が必要となります。
こちらの記事では初心者の方でも分かりやすい様に、生まれた時間(時柱)なしの三柱版での簡易的なみかた・初歩的な解説をさせて頂いております。


基礎的なことをご存知の方でも、新たな発見がある・知識を深めることができる記事となっておりますので、ぜひご覧くださいね😊☘️✨

ここから先は

7,976字 / 17画像
この記事のみ ¥ 500

サポートありがとうございます✨ 頂いたサポートは、ぼ〜っとするためのお茶代に使わせて頂きます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)☕️🌸