見出し画像

atgt2019 参加のススメ。

前回のあらすじ
一通のDMで覚醒する
単細胞ネガティバーmiu✧*.…
第2回GM参加の行方はどっちだ?!

(*´v`)…
まぁ一つ前のも読んでください。

というわけで
出来ることを全力で…に振り切って
GM参加したわけなのですが、まぁ楽しい。
楽しすぎる!!!!!(いきなり結論)

あんたがたって
集合知って単語がよく出てくるくらい
皆でやってる感があるのが楽しみ方のひとつな気がするのですが。

GMも同じなんですよね。
皆でイベントを作ってる楽しさ。
それぞれ違うメンバーだからこそ集まって何かができる。

でも私は何もできないし…って
私みたいに思う人もいると思うんですけど。

私はガムテ貼るだけだけど、
大阪に現地を固めたくなさから和歌山行く!とか言うし、片道2時間の電車もガムテで楽しめる。

取りに来る勇者のことも考えない時はないし、
自分で言ったら台無しかもやけど思いやり添えたい芸人!笑
(今回もツイートで喜んでもらえて幸せだった)

たぶんこれも才能なんですよ。
誰よりも誰かに笑って欲しいと思ってる!
そこが私のできること。
技術とかなんかすごいやつじゃなくてもいい。

あとは、そんなのいいや!って
それよりここにいて一緒に楽しませて!って
思わせてくれる皆とのやりとり。

チャットしてても通話してても
ただ眺めてるだけでも楽しい!

全問デバッグとかはできないけど
めちゃくちゃ他の現地のチャットとかも
口は出さないけど読んでた。(キモい)

こんな考えからこれが出来るのか…とか
この短時間でこれ作れるん?とか
それを知れるのはGMの特権ですw

そして始まってからも
あんたがたの皆の頑張りを見ながら
トラブルに焦ったり秘密裏に解決したり
どう誤魔化すか考えたりね(あっれ?笑)

想定外のことが次から次に起こって
お茶の間でテレビに向かって話しかけるみたいに皆で見守りつつ笑うのです。

そら、終わったらロスにもなるwww

だからといって

皆がみんなGMになっちゃったら
このイベントは成立しなくなるので
皆にオススメはしませんが。

あんたがたの中にだって
勇者や甜菜やせぶん班だけじゃなく
まとめを書いたり、スプシ作ったり、
マイクラ鯖まで立ち上がり…
お絵描き班が仕事を始める…

たくさんのドラマ?や繋がりがうまれて
気付いたら皆で笑ってる瞬間がある。

GMもあんたがたも同じ。すごく似てる。
お互いがお互いを笑顔にする存在だったりもする。

だからうちはこの遊びが大好きだし
皆にも参加して欲しいなと思うのです。
どっち側でもいいから。

もちろんそういうのが苦手な人もいるし
一人で黙々解いてたり、読むだけだったり
いろんな楽しみ方があって、参加しない人もいていいと思うので強制することはひとつもないんですけどね。

結局何が書きたいかわからなくなってきた…w

皆が自分の思う楽しいを
出来たらいいなって思うから。

私はまたガムテを貼ったり
今度こそ勇者を目指してあんたがたになったり
これからもしようと思います。

それが私の楽しいで、出来ることだと
言わせてくれる皆に感謝して…

ほんとにありがとうございました!

miu✧*.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?