見出し画像

保育士資格試験まで気づいたら2ヶ月無い。


久しぶりにnoteを開いて書いてます。miu🌱です

完璧備忘録です💧

保育士資格を取ろうと思い立ったのが、2021年12月ごろ。出願の仕方などもわからずに、資料を取り寄せたのに、2022年の前期は出願ができなかった。そこからほぼ勉強していないのにも関わらず7月ごろに後期の申し込みをした。

そして気づいたら9月になっていた....汗

危機すぎる...とにかく危機すぎる。

というわけで9月に入ってやっとこさ本格的な勉強スタートです。

やっぱりアウトプットがとてつもなく大事だなぁと実感したので、noteを使って日々勉強のアウトプットをしていこうと思います。


誰かの役に立つというよりは自分のアウトプットが目的。その日に何をやったか何も見ずに頭を書いていくっていう形でジャンジャン書いていきます🙇‍♀️


後2ヶ月がんばろう👊🏻

ちなみにその2ヶ月には実習もあります。がんばろう。


ぜひ応援お願いします😵‍💫😵‍💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?