見出し画像

9/11 保育士資格勉強7日目

こんばんはmiu🌱です。
今日はまだ9時半ですが、明日から実習で早起きなのでもう寝ます。

さっきベットに入ったらnote書いてない!と起き上がれたのでかなり習慣になってきたのではないでしょうか😙

今日の勉強内容
・保育所保育指針総則聞き流し
・保育の心理学聞き流し✖︎2
・社会福祉聞き流し✖︎3
・社会福祉(単語、歴史、権利擁護) 

今日の勉強時間
⌛️1時間37分
今日もあんまできてない...

今日の振り返り
ソーシャルワークに関連する単語読んだ
権利擁護、義務か努力義務かかなりわかってきた
保障が嫌いすぎる
ソーシャルインクルージョンとかノーマライゼーションとかちょっと似た単語の区別が難しい


明日に向けて
明日からは宿泊で実習に行くから無理はしない!
実習がメイン!でもできるだけ忘れないように保育にも触れる
朝寝坊したくないから早く起きて30分だけやるとか工夫する!


明日から頑張れ自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?