見出し画像

9/10 保育士資格勉強6日目

こんばんはmiu🌱です
昨日は十分くらいしかできず、ノートも書けず毎日更新を早速途絶えさせてしまいました💧

流石に夜行バスで帰ってきた日だったのできつかったです🥵

そして今日は1日ほぼ漫画を読んでいました。しかも快活クラブまでわざわざ出向いて!!
どうしても呪術廻戦のアニメの続きが見たかったんです🫣

月曜から社会福祉士の実習があってそれに向けた息抜きです、(ほぼ言い訳ですが)

明日は明日こそはきちんと取り組みます。


今日の勉強内容

・社会福祉一問一答セクション2つ
・保育所保育指針総則 リスニング✖︎2

今日の勉強時間
⌛️42分

今日の内容の振り返り
・やっぱり法律系は苦手
・援助技術の方はできる方!
・難しい言い回しに注意

今日のキーワード
「療育手帳」
・対象は知的障害者
・年齢制限なし
・18歳未満は児童相談所、18歳以上は知的障害者更生相談所で知的障害の判定をもらう必要がある

「生活困窮者者自立相談支援事業」
・生活困窮者自立支援法の中にある
・支援の種類や内容を記した個別支援計画を作成するという事業

明日に向けて
明日は午前を無駄にしない!
外に出でリフレッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?