2021年

もうすぐ終わる2021年。
個人的には何か意識して変えたわけじゃないけどなんだか変わったなぁって気がするので早速振り返ってみようと思う。

①異動
②アスリートフードマイスター取得
③アンチエイジングにハマる
④プロ野球にハマったこと

①異動
前任者が突如退職したため、入社してから5年所属した課から離れ、引継ぎ期間わずか4日で新しい業務に励むことになった。勤務地が変わってないから部署内異動ってやつ。
最初は急に辞めんなよって思ったし、責任のある仕事が多いしなおかつ業務量が増えたけど、割と1人でやるような仕事が多いので常識の範囲内でやりたいようにやれるのが強み。
みんなと目標に向かって何かやるより1人で黙々と何かしてる方がストレスが少ないし向いてるのかもしれない。(10年間団体競技やってたのに何言ってるんだか)
2022年は、昇進したいです。

②アスリートフードマイスター3級取得
10月に実は取得しました。
いくつになってもスポーツ見るの大好きだし、いつか結婚して自分の子供に楽しくスポーツやって欲しいから食で支えたいなと思って取得しました。
それはまだまだ先の話笑
中学から大学まで部活を続けてきて辛いことの方が多かったけど、大学まで続けなかったらスポーツ栄養に興味持たなかったどころか存在すら知らなかったので今は感謝してます。
あと取得したことで毎朝の弁当作りも栄養バランスを意識するようになったし、休みの日も自分で料理することが増えた。
2022年はほかの料理も作りたいなぁ。

③アンチエイジングにハマる
これは以前使ってた化粧水がベタベタすぎて合わないなと思って、せっかくだから高いブランド使ってみたいなぁと思ったのがきっかけ。

今年の8月に買ったもの
仕事納めの日に買ったもの。全部保湿

化粧水、乳液だけだと乾燥してしまうのと自分より若い人が意識高く保湿してるのでとりあえずやってみようと。
最初はベタベタするけど時間経っても乾燥しなかったから来年も続けてみることにする。

④プロ野球にハマったこと
コロナ禍で競技が中止になったり無観客試合が続く中、プロ野球だけはテレビで見続けていた。
球技は見てて飽きないし、推し球団が出ない試合でも見てて面白いなって思う。飽きっぽい私でも10年間球技続けれたのは駆け引きであったり攻め方、守り方が無限にあるということ。だから難しくてもうまくいかなくても面白いんだと思う。

元々父の影響で埼玉西武ライオンズを応援しているが、試合数も多いし現地観戦はせずテレビだけで満足していた。が、とあることがきっかけでついに満足しなくなった。

2020年の育成ドラフト5位で入団した水上由伸投手の堂々としたピッチングを見て「これは応援しなきゃ後悔する」と思ったし「来年は絶対見に行こ!」って思った。
顔はライオンズの中でもダントツに可愛いけどマウンドに立つとキリッとした感じ。とにかくギャップがたまらないので是非応援しましょ!!!

入団1年目で達成したこと
5月に支配下登録→6月に1軍デビュー→デビューから17試合連続無失点

これ、本当にすごいことだし、まだまだ伸び代がたくさんあるのでもっと化ける気しかしないなと思った次第です。
勝ちパターン、最多ホールド見てみたい。
水上投手についてはいつか?近々?投稿しようかなと思います。

2021年はたくさんお世話になりました。
2022年は野球メインになるのか、陸上メインになるのか、ほかのことがメインなのかよくわからないけど実は20代最後の年だったりするので体調管理はしっかりしたい。
年を取れば取るほど体力があるって武器なんだなって最近思うようになった。
結婚は、、、ご縁があればって感じ。とにかく面白いこと、楽しいこと、ほかの人がしなさそうなことに挑戦したい。それに尽きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?