旅行でのできごと

最近は暖冬のおかげもあって調子悪くなる率が減った。

なので、この間の三連休に富士急ハイランドまで行ってきました。
父親の親友と私と息子と。
不思議な関係だけどすでにこのメンバーで3回旅行行ってる。
ホテルではワインを堪能して、富士急も息子が乗りたかったZOKKON乗れて温泉にも行けて大満足だったんだけど。

帰りの電車で特急券の有無を駅員さんが確認に回ってる来たとき、私の顔を見るなり英語で話しかけてきた。
いゃ、純日本人ですが。
「日本語でいいです」って言ったら今度は上から目線。
なんなんだ?日本語流暢に喋れる外国人だから通じないと思ってるのか?その嫌味。

せっかく楽しい旅行だったのに台無しだ。

今日の症状(10段階)

痛み:2
だるさ:4
やる気:0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?