最近のマイブーム1

年末年始のTver様の再配信でドラマを見続けている今年。
再配信でありながら初めて見ているものを紹介しようと思う。

1.最愛(ネタバレあり)

最愛といえば、言わずと知れた有名作品。
私は去年、忙しく最愛を観ることはできなかった。
松下さん、井浦さん、ふみふみなど推し様が多く出演していると知っていながら!不覚!
泣く泣く諦めてネタバレを読み、勝手に感動して終わる。ただそんなんじゃ納得できん!とTver様の再配信を待っていた。
そしてやっと来た!ネタバレを知っているから初見ではあるが、考察はあまりしない。それでもやっぱりわからない事はあって。
とりあえず言いたいことは、渡辺親子が勝手にいろんな人の人生を狂わせたってことだけ。
特に、みな実大先生演じる橘、えげつない。強姦されて、大学中退して、正義を持って仕事に取り組んだのに、それゆえ殺されて、最初は自殺として処理されると。え?こんなに狂わされてるのヤバいで。ただ、梨央を逆恨みしてたのだけはいただけないけど。(梨央だって辛かったんよ。知らないからなんともいえないよね)
みんなが誰かの最愛だったっていうドラマ。最高だよ。
ちなみに、一番泣いたのは、4話かな?(優と梨央が実家に行くやつ)。
お父さんが優を守るために嘘をついていたあの瞬間。大輝が、桑田(桑子)を引き止めたあの瞬間…。総じて泣けた。

これは余談なんだけど、私、梨央と海野先生の会話、梨央と秘書の児島さんのやりとりっていうか、信頼して良さそうな優しいところが大好きだったし、梨央の人柄やなって思ってた。
海野先生、ずっと優しいじゃん。

話を戻して、最終話の最後の方。加瀬さんがどうなったか察してる梨央の表情やら大輝に向けた言葉に泣いた。加瀬さんが大輝に言ったあの言葉にも泣いた。
会社のために辞めた梓さんと後藤さんの会話にも泣けた。
総じて、全部最高。そして涙涙の最終回だった。優が弁護士目指して頑張ってるからいつか加瀬さんに見てほしいと思うのは私だけだろうか?

関係ないけど、そういや今「女神の教室」でふみふみが大学の法学部にいるね。優とは全然違うタイプだけどそういうの観ると繋がりを感じちゃうんだよね。

まあ、という訳で、「最愛」最高でしたってことなんだけど。
みんな気づいてる通り、元々は大タイトルつけて一気に出す予定だったんだけど、「最愛」のことだけで、こんな長文になっちゃったからここで切ります。

また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?