「七人の秘書themovie」感想(ネタバレあり)



3組の恋良かったのだが…。

まずは、七菜ちゃん、ドンマイ…。でも、二郎さんは本当にただのいい人だったわ…。ドレス姿まじ可愛かったぁ…。あと、二郎さんが七菜ちゃんのことを支えて登場したシーンはもう、絵になりすぎた。七菜、今回は本当に頑張ったね!真実を知りたくて本丸に乗り込む辺りカッコ良すぎたよ…。やられた後は、観ていられなかった…。無事でよかった!わさびソフトの誘惑やめて…。熊のカステラ載ってないか探しちゃった(笑)

千代さんが…。千代さんが…。あああああああ。最初は、山に遭難する可愛い千代さん見せられて。最後の方はカッコ良すぎるんだって。切ない。切なすぎるよ〜。切なすぎるじゃん。航一、キスしたじゃん。3回したやんな?え?責任取れや。て、無理か。千代さんが切ったんだもんね。わああああ。あの、鈴を落としたシーンは泣いたよ。その後の極めつけのあのセリフ…。ああああ…。もう、終わってしまった。そのあと去りながら泣いちゃう千代さん。無理。切ない。こっちまで泣きそうになったし。帰ってきてからもしばらくひきづってる千代さん慰めたいと思った。
航一さぁ、「君のことを好きになったのは本当だ」ってずるいよね…。てかさ、水飲ませてくれるのやばいて。冷たい美味しい湧水を飲ませるの…。その前にさ萬さんに言った「見せたい人がいる」って千代さんでしょ?わぁ…。2人でラーメン作ってニコニコしてるのもっと観たかったぁ……。「まっず」って、いつか2人で成功させるフラグちゃうかったんか?ねぇ…。つれぇ…。それにしても、今回、文乃様何回ドレスアップしました?七菜ちゃんの式の黒のキラキラドレス、潜入のときのお着物(月子ちゃん)、赤ドレス、浴衣……etc.美の暴力がすぎるんだよなぁ。(もちろん、スーツ姿も好きよ)
個人的には、赤ドレスアクション最強説。それで、「ここに写っている私も合成ってことですかぁ?」なんて急に月子ちゃんぶちかましてくる辺り神だね。女神。
月子ちゃんとして潜入してた時に粟田口の名前を聞いて青白くなった気がしたの私だけけ?(動揺はしてるのは分かりやすくしてたなぁって感じた)千代たちにとってトラウマだったんだなって感じてさ、演技力すごって思ったんだけど。
航一さんのこと、命懸けで助けたのに…。なんでこんな切ないことに…。わあああああああ。やっぱり、切なくて無理。萬さんがせっかく説得しようとしたのにさ。「千代を悲しませないでくれ」って…。ああああああ。萬さんは気づいてたのね。なんかあるって。てか、千代さんも気づいてて、信じてたのに。航一ぃ…。苦かった…。千代の恋愛の話全然無かったから初恋でいいけ?

オトナの恋…。萬さん、こんな可愛い人振っとったんか…。え?まじで?私、即効でOKするけど?だって、吉瀬さんだよ?見た目カッコいいと綺麗を兼ね備えてて、性格可愛い人だよ?そのまま、お嫁にもらうやろ…。それにしても、美都子さんの最後の白ドレスエグかったなぁ…。
「萬くんとここを歩きたかったの」って、可愛すぎやろ…。アンタらも、千代たちを見習ってキスしたらええんちゃう?
最後、あれ告白ちゃうん?業火の中から美都子さんを救い出したのは間違いなく萬さんよ。これからしばらく美都子さんを養ってあげよ。な?そうしてくれ?
「君の本当は僕が知ってる。」
萬さんイケメンすぎるて…。
美都子さんのさ、めっちゃ燃えてるとこを見てさ、「こんなところ、全部燃え尽きちゃえばいいの。」は今までのつらさをめっちゃ表しててつらかった。この一言で美都子さんの隠れた感情が見れたよね。途中、美都子さんもめっちゃ怖かった。特に七菜に1000万出した時。「足りない?」の声。怖すぎた。そんな美都子さんが感情を露わにしたシーンが最初よね。萬さんの登場にあからさまに動揺してて無理だった。可愛かった。
ついでに言うなら萬さんのアクションに釘付けだったね💕恋だ💕永久の恋でよろしく。

今回、サランのハッキングはあんまり出なかったけど、司会者としてもサランは超一流だってことがわかったよ。ちゃっかりGPS仕込んどくとことか、アクションも成長したね!
前半のアクションは最初の逃げ回ってた時可愛すぎて、スペシャルみたいにきゃーって叫びながらの可愛いやつだったけど、後半のサランのアクションのかっこよさと言ったら…。しゃあない。飛び蹴りかましたの、カッコ良すぎた。
ふじみわは、相変わらず2人とも最強だね。不二子さんは相変わらず、危機管理能力高すぎるし、色仕掛け仕掛けようとして失敗してるの可愛すぎる。三郎あの見た目で肉食はやばいてwwwセクハラ反対!不二子さんはみんなのものです!てか、仁くんのものです!!三和ちゃんは萬さんと美都子さんのやつ見て落ち込んでるの申し訳ないけどかわいくて秘書としても相変わらず有能すぎるし。なによりも、ついた四郎がポンコツパワハラ野郎で大変だったね。多分だけどふじみわつく人、間違ったよね。惜しい。
五郎丸坊ちゃん、甘やかされたボンボンが。千代さんの「秘書なめんじゃねーぞ!」がここで来ると思わなかったし、イケボだった。「このクソガキ」分かりみwwwなんかさ、徳川家光みたいだよね。「生まれながらのええとこの坊ちゃん」やん。前半の坊ちゃんまじクソガキだったけど後半の坊ちゃんのドンに突き飛ばされた後の感情爆発といったら…。五月さんが庇うのも無理はないよね。五月さんカッコ良すぎた。坊ちゃん助けようとする時にハエ叩きはマジでウケるし、可愛いし、なによりも家政婦らしい。坊ちゃんをビンタした後、「ごめん」っていうのはずるいて…。泣かせにきてる。その後の「泣きなさい。泣いていいんだよ」はこっちが泣いたわ。

ドン、怖すぎる…。親友殺して被害者ヅラして口が上手くてみんなをヤバい会社に斡旋して。牛の首ヤって。(ここね、大事。怖すぎたから。)3人それぞれの反応に注目。みんなに共感できる。てか、美都子さんの叫び可愛すぎ(不謹慎ゴメン🙏)とりあえず、血、怖すぎた。
そして、尻尾巻いて逃げ出す。あのシーンの面白さといったら…、すごかったね。滑稽ってこういう時に使うんだなぁって。今までのドンの怖いとことの対比がえげつなすぎて。

アクションね、あれ、ヤバない?みんなカッコ良すぎでしょ。ほんと、リアコ。
まずは、千代。
赤ドレスで綺麗な蹴り回すのやめて…。えぐいから。えちぃから。ついでに、お盆借りる時の「お借りしますね。」のニッコリの直後に受け取ったお盆と一緒に相手を蹴飛ばすのはいかがなものか。カッコ良すぎるやろ…。与えられるダメージが大きくなるもんね。そのあと机飛び越えるのカッコ良すぎた。「七菜の仇」(千代さんだっけ?)かっこよ。ちゃんとおぼこじゃなくて仲間って認めてたんだよね💕
次に、三和ちゃん。
前半の棒持ってない黄色ドレスの三和ちゃんのアクションももちろんかっこいいんだけど、可愛いのよ。さらに!秘書揃った時(4人)の棒(杖?)持ってる時の三和ちゃんの安心感と言ったら…。そりゃあ大きぃ。私は、三和ちゃんが棒を持って胴を打つシーンが好きすぎるのです。なお、そのあと、車で逃げた主要4人を追ってきた時にさ、めっちゃでかい棒で一発で何人も吹き飛ばした後に、棒を足で半分に折る三和ちゃんあるあるを披露してくれたあと、やっぱりあるあるの構えるシーンは湧いたね…。くぅ!!って感じ!まさに最&高!
次に不二子さん。
いや、アクション最強すぎる。青のドレスの女神が舞っておった。アクションスタートのスローシーン(予告であった)の不二子さん、あそこに合わせたって制作陣が言ってたけどほんと、カッコ良すぎた。髪、振り乱しても美女は美女だということが分かったわ。名乗り(「名乗るほどのものじゃありません」)からのアクションのかっこよさといえば、本当に綺麗な大外刈りありがとうございます。その後の関節もありがとうございます。背負い投げありがとうございます。ありがとうございますしかないわ。カッコ良すぎた。身長の高くて細い菜々緒様が背負い投げをするというのもすごいよなぁ。あれ、難しいのに…。(経験者)
モービルで雪山飛んだシーン。アレは…。コナン以来じゃない?つまり、人類初じゃない?いや〜。カッコよかった。ヘルメット取って投げる(投げつける)ところ…。正直出てきたご尊顔が美しすぎて、美しいとカッコいい以外の感想はなかったわ。リアル峰不二子。狙った?まぁ無事に死亡しかけたわけですけどその後のバイクの上でのアクションで本格的に死亡したわけで「うへぇ…。カッケェ。」って変な声が内心で漏れ出ていたわけですよ。ありがとう不二子さんだった。今なら二瓶の気持ちがわかるよ。
次は、サランやね。
1番危険な役回りだった(当社比)サラン。やっぱり、データの解析はサランだよねぇ。「サラン、このデータ解析できる?」「わたしを誰だと思ってるんですか?」からのポーズカッコ良すぎた。てか、潜入の時に「懲らしめてやりましょう」「了解」かっこよすぎて、ふぁぁああって感じだった(どんな感じ?)。見事にその役目を終えて、戦闘を他の人に任せたつもりだったのにこっちきて、逃げ回ってたサランが可愛すぎる!怖すぎて、よく分からないまま本領発揮するあの瞬間最高!自分でもよく分かってないけど防衛本能でチョップしちゃうとことか、怖すぎて手加減できなくて階段のやつ蹴って折っちゃうとことか…。「サラン、頑張れ!」って応援したくなっちゃう。スノーモービルの運転するとこもカッコよかったね💕その後の飛び蹴りやばいカッコよって思ってた。サランもとうとう戦闘要員に加わった瞬間を見たね。アレはカッコよかった。そして、成長を感じた。
そして、萬さん。
ドラマの時も無かったから初のアクションだね。普通に強いし…。なによりもかっこよ。てか、氷は強い。あの寒そうな部屋で氷は…。そして、アイスペールを武器に使う強さよ。固かったんだね。あのシーンの萬さんの頭には絶対電球載ってる。お茶目だったな…。そして両手にアイスペールの萬さんはロボットみたいだったなぁ。ついでに、「あとは任せろ」はかっこよすぎて吐血案件。萬さん、どんだけイケメンなのさ。そりゃ、美都子さんも何回でも恋に落ちるわ。
やっぱり、永遠の恋でよろしく(2回目)

ドンを追い詰めるのが七菜と二郎っていうのもよかったよね。
「息子も嫁もどっちもなめんな!」
カッコ良すぎた!!それなのに、別れるというねww

最終的に、粟田口とドン生きてる(7人の秘書は殺さないもんね)し、いまだに繋がってるし…。なんか、続くやろ?って感じだったわ。ずっと笑ってんのただただ怖いて。

ドラマのseason2待ってます。今度こそ、七菜ちゃんが幸せな結婚できますように!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?