悪気がなくても

悪気がなくても行動や言葉が傷つく事ってあるよね。

私は多分自分の嫌だった話を何回もしてしまうから
封印したつもりでも話してしまうの。

聞いてる側からしたらどうでもいいし
しつこいと思うかもしれない。

でもそれを例えば髪の毛触りながら話を聞かれたりしたらそれなりに悲しい。

でもその悲しさがなければ同じ話を一生していたかもしれないし
ありがとう…?なのかなぁ。

わかんないけど。

心は傷ついたけど。
それがプラマイでプラスになることもあるのかもね。

私も悪気がなくても自分の話してることが
他人の思い出したくない事を思い出させて
悲しい思いをさせているかもしれない。


悪気がないって、だから何してもいいって話ではないけど
悪気がないと避けようがないよね。

悪気ない事に傷ついてしまったら
傷ついた事を認めて
それ以上は考えないようにしたいね。

私はなんでも考えすぎてしまうけど
出来る限り考えたくない、

一回傷ついたらそれで終わりでいい。
それ以上は傷つかなくていい。

頭で分かっていても感情はそんなに優秀じゃなくて
感情に振り回される事がほとんどだけどさ

大丈夫!

感情なんてそんなもんだからさ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?