タスクにしないで今

タスク増やしたくない。
todoリストを作って毎日消すのが好きだった。

でも最近はtodoのタスクすら作らなくなった。

タスクになる前に今やる!

タスクを増やさない。


これはプライベートでも仕事でも
いつかは必ずやらなきゃいけない事を伸ばす理由ってほぼない。

今やった方がいい。

締め切りぎりぎりで行動するのって精神衛生的に良くない。

いつかやるなら、今やった方が落ち着いて仕事できるからいいと思う。


ってかさ、もうここからはただの悪口なんだけど
ラインの返信遅いくせにインスタすぐ見る人って何事?

既読付けたら”ありがとう”を送ろうよ?
スタンプでもいい。
既読=返信でもいい最悪。

でもあとで返信するのって何事?

なんで後回しにするの?

私は、時間を区切って仕事したり勉強したり休憩したり。
45分以上根気詰めると、それ以降が疲れるから45分で区切って行動してる。

休憩は15分と決めている。
この15分でご飯食べたり、できれはお風呂に入る。

この15分でラインの返信もする。
だから、私の返信が遅かったとしても1日以上置くことがない。
雑談はどうでもよすぎて無視するときある。
とか重い話は考えて返信するから待ってとかある。

でも全く返信しないのってないなあ。

ごめんだけど意味が分からない。

しかも返信しない人に限ってインスタ見るの早くない?

30分移動(ライン)⇒45分勉強⇒15分食事⇒45分仕事⇒30分移動(ライン)で2時間弱携帯見なかったにしても、次のサイクルで絶対に来たラインを返す。

ラインのどうでもいい会話って実はあんまりなくて
会う約束とか、日程調節の時に返信が遅いのにインスタ更新してたりすると
申し訳ないけど理解できない。

会う気がなくなる。

でも私も会いたくない人に誘われたら
「ごめん、落ち着いたらね!」って流すことがある。

大体の人は気が付いてくれるので助かる。

だから返信ない=私に興味ない

で解釈しちゃうから向こうから誘ってきたのに返信遅いと
理解できなくて合わないなって思っちゃう。

ごめんなさいですけども。

毒はいてごめん。

でも、返信遅い奴と関わる気はないし
会いたくなくなる。

今日の愚痴は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?