見出し画像

おばあちゃん 2

2018年1月31日水曜日

「ごはんを食べたくない」と、母から連絡あり
おばあちゃんの言葉が心配になり仕事おわりに駅前のケーキ屋さんで好きなのが選べるように沢山買って帰った。

ケーキの箱を見たおばあちゃん
よかった!と思ったら選んだのは食べやすそうなゼリーだった。ゼリーを食べたらすぐに「ベッドで寝たい」という、まだ19:00頃だった。いつもは22:30頃まで起きてるのに。。
どうしよう、、心のなかはざわざわした。
心臓がドクっとしたことが忘れられない。

元気になるまでおばあちゃんと少しでも長く一緒にいたい、おばあちゃんっ子の私。
実家と隣の家なので行き来はすぐなので、しばらくは都心の家には帰らず東京郊外の実家から仕事に通うことにしよう。


孫 ともこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?