6月14日(水) 晴 暑

 TwitterのDMが以前は相互フォロワーでなくても送信できていたが、アップデートでできなくなったらしい。これを「困る人いない」「エロ垢やスパム垢からのメッセージなくなるから助かる」「これで困る奴はみんな変態」と言っている人をまあまあな人数見かけた。実は絵を描く人間はけっこう困っていて、イラスト界隈では依頼を受けたりお願いしたりする連絡ツールにDMを使うことが多い。1度相互フォローになるとフォロー外すのは悪い気がしてしまうし、絵を描く私にとってはちょっと痛い。周りの様子見ていい解決策見つけるか、もう1回アップデートで戻るといいね。

 最近『東京喰種』が読みたくなっていたので読み直していて、とうとう続編の『東京喰種:re』まで読み終わった。以前どこかで読み方は「あーるいー」でも「れ」でも「り」でもご自由に、と作者の石田スイ先生が言っていると見かけたことがあったが、私は「あーるいー」と読む派。:reの最終巻は考え得る限りの幸せを叶えてくれていて本当にいい。メリーバッドエンドだいすきだけど、やっぱりハッピーエンドもいいよね。伏線が多いこの作品で、私は恐らくその半分以上を未だに気づけていないんだろうなと思うけど、いつ読んでも面白くて楽しいので読者としては不正解ではないなと思う。

 『魔法使いの嫁』のアニメをみた。有名な作品。先日も父におすすめされた。今までどうしてだか食指が動かず自発的に避けていた。なんとなくでみはじめたら思っていた方向性と大きく違って意外だった。OPがとにかくいい。作業BGMのようにつけていたのでしっかり内容にのめりこめていなかったが、もっとちゃんとみていたらはまっていたかもしれない。面白かった。

 最近漫画を読むかアニメをみるか絵を描くかのどれかしかしていない。就活しなきゃいけないのに。インターンシップ締切で泣くことになるのはバカみたいだからね、ちょっと改めなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?