見出し画像

本日の猫たち #149(幸宮チノ先生の猫漫画に兄妹猫たちが登場した話)

本日、兄妹猫は動物病院へ。
健康診断に問題なければ、年に一度のワクチン接種です。

キャリーの中でおとなしく過ごす兄猫(手前)と妹猫(奥)


今日は診察前に「ミィギャアアアアアアアアア!」「ギャアアアア!」という猫ちゃんの奇声(病院嫌いな猫ちゃんの抵抗)がどこからともなく聞こえてきたりしたのですが、うちの兄妹猫は変なところで肝がすわっていて、他猫の鳴き声を完全スルー。
大好きな動物病院の先生、スタッフさんとの再会を楽しんでいました。

二匹からすると、検温も注射も気がついたら終わっていたようで、診察室を出るときに「もう帰るの?」と不服そうな顔。
猫への接し方が抜群のスタッフさんたちのおかげで、病院での負担が少ないのが本当にありがたいです。

***

……前置きが長くなりました。
猫たちの検査、ワクチン接種はスムーズだったものの、猛暑日の外出だったので私は疲労困憊。移動中の車内は冷房がきいていましたが、暑さでとけそうになりながら帰宅。部屋でのびてスマホをいじっていたところ、幸宮チノ先生のTwitterの呟きが目に飛び込んできました。


「あー幸宮チノ先生の猫漫画だ。愛猫ちゃん、かわいいー!」
(※漫画家幸宮チノ先生のところの猫ちゃんはうちの兄妹猫のお姉さん猫です)

「あー、そうそう。猫ってなぜか暑い窓際にいるのよね。うちの猫たちと一緒。やっぱりきょうだい似ているのか」

と、なにげなく画像をスクロールしたら、

この猫たちは!

!!!

あまりの衝撃に二度見しました。

なんと!
幸宮チノ先生漫画にうちの兄猫と妹猫が登場しているではありませんか!
すごい!!! すごすぎる。しかも見事に兄妹猫の特徴をとらえてくださっている!(妹猫のまつげまで!)

嬉しすぎて、疲労が一気に吹っ飛び、HPが回復。
(これを見せた身内、親戚は感激のあまり過呼吸に)

しかもうちの猫たちだけでなく……これは、もしや……もしや……。

身内から総ツッコミ「おまえ、誰やねん」


心臓止まりそうになりました。
飼い主の私までビジュアル補正✨300%増✨で描いていただき、おそれおののいています……。
❤が無限に押せるのなら、1000回以上押したいです。

幸宮チノ先生、ありがとうございます! 保存して家宝にし、一原家子々孫々まで伝えるよう、遺書を作成します。


***

……という一日でした。本当に大感謝です。
幸宮先生がまた猫漫画を描いてくださる日を楽しみに、今後の人生生きていこうと思います。
幸宮先生のエッセイ漫画は本当におもしろいので、皆様に全力でおすすめします。


病院から帰ってきた妹猫を「よくがんばったね」とねぎらう先住猫
疲れてへそ天で寝る兄猫


最後までご覧いただき、ありがとうございます。
暑い日が続きますが、どうかご自愛ください。

ありがとうございます。いただいたサポートは活動費と猫たちの幸せのために使わせていただきます。♥、コメントいただけると励みになります🐱