思いつくままに

今日から書き記していく。

今月28日に誕生日を迎える。一つ歳を重ねる事に対していつの頃からか、それをポジティブな気持ちで迎える事が出来なくなった。

数字のせいもあるかも知れない。でももっと大きいのはここ数年自分が自分らしく生きられていない日々を毎日積み重ねてきたから。

正直言えば今の自分の状態が嫌い。

仕事のキャリアも、私生活も、全て。

このままでいいわけないのに、ぬるま湯に浸かりきっている。不幸とはぬるま湯なのだと思った。

ぬるま湯の中に浸かってても、お湯はどんどん冷めていくだけ。今頑張って思い切って出ようかと思うけど絶対寒いし風邪ひくかも。

浸かってても微塵もいい事ないんだけど、出る勇気もないのでそのままでいる。そうしてるのが好きな訳じゃない、けど冷えた身体で寒い思いも風邪ひくのも勇気が出ないから、何もしないで現状に留まることで自分をそれでも守っているのだと思う。

不幸だと分かっているのに何故何もしないのか、

自分をこれでも守ってるつもりなんだと、まさに文章打ちながら気付いた。

不幸って言葉を自分に対しては特に、絶対に使うことのなかった私が使ってる。これも嫌い。

言葉も、ネガティブも、悪い癖も知らず知らずに影響を受ける。

関わる人間は間違えてはいけないと学んだ。

授業料は高くついた。払い切れるだろうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?