見出し画像

パスワード管理大丈夫ですか?

私はパスワード管理を「SIS-パス管理」と言うアプリを使用しています。
アンドロイドからIphoneに再び切り替えた時にこのアプリがAPPの中にありませんでしたが現在こちらのアプリAPPからダウンロード出来ます。
非常に秀逸なアプリなので皆さんにもお勧めしたいアプリです。

パスワードなんて使いまわしで大丈夫

て、人も沢山いるかと思います。
ですが、本当に大丈夫ですか?^^;
結局、自分で覚えられるパスなので予測はされやすいです。

私がパス管理アプリを使用する経緯としてlineがあります。
「埼玉県の~~からログインしようとした形跡がありました」
「中国四川から~~~」
のが頻繁に通知があり、煩わしくなりアプリで管理するようになりました。
それからと言うもの一切その手の通知は無くなりました。

先日、会社の同僚が「Lineにログイン出来ない」と言うので
色々設定を見ますとメールが飛んで来ない
「もしかして、メール変更されてるんじゃない?」と言う話になり
この記事を書きました。

最初は少し面倒ですけど→パス作ってパス変更の繰り返しになりますから手間暇は掛かります^^;(小1時間くらい)

良ければ是非この機会にご検討されて見てはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?