見出し画像

チーズはどこへ消えた?

コロナ・円安・戦争…。

この本を通して人生の変化をどう対応したらいいか?
クラブハウスのルームで19時~解説します
よかったら聴きに来てくださいね


スニッフとスカリー(ねずみ)の考え方

頭脳は単純だけど、優れた本能を持ってるよ

ヘムとホー(小人)の考え方

優れた頭脳を持ってるけど人間の信念と感情がモノの見方を鈍らせてしまう

勇気を出したホーの変化

ホーにヘムは変えられない。自分が変わる利点に気づくしかない

スニッフとスカリー(ネズミ)から学ぶ事

チーズがあるから幸せではないですね

この本を読んでみた感想

変化を不安と捉えず出来るかどうかわからなくても行動してみよう!

最後まで読んでくれてありがとう

変化は今までの自分を見直すきっかけになる!


あなたにとってのチーズとは何ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?