見出し画像

福島県 天神岬スポーツ公園 キャンプ場

年始は天神岬にあるキャンプ場に行ってきました!
3.11の大きな地震があってから、しばらく訪れていなかったので懐かしかったです。

風評被害など未だにあるのかな?と思いながら天神岬に向かったのですが、意外にもキャンパー達で賑わっていました!

ファミリーキャンプが多いキャンプ場

子供が遊ぶ遊具が充実!

スポーツ公園やドッグランが併設しているキャンプ場なのでファミリーキャンプ層に人気なキャンプ場です。

筆者も今回は愛犬を連れてキャンプに出かけました!
ドッグランは大型犬・小型犬に分かれているので安心です。

天神岬スポーツ公園内には、キャンプ場・日帰り温泉・宿泊施設もあります。ですから、キャンプ+温泉でプランニングしたり、宿泊施設+ソロキャンプで家族利用したり出来るかも知れません。

レンタルサイクルがあるほど広い施設

サイクリングロードがあります🚲

フリーサイト内もサイクリングロードになっているので、テントの中にいても色んな声が聞こえてきます。
ですから、静かにソロキャンプをしたい人には向いていないかも知れません。逆にグループキャンプなどにはおすすめです。

最低限の設備は利用できる

炊事場は使いづらい印象です💦
ゴミステーションがあるのは有り難い!
屋根付きのスペースもあります。

綺麗に掃除された炊事場でしたが、使い勝手はあんまり良くなかったです。
施設内にレストランがあるのでファミリー連れは、そちらを利用している人が目立ちました。

ソロキャンパーなら必要最低限の施設があるので全くもって問題なしです。
撮影を忘れてしまいましたがトイレの数も気になりました。広大な施設なのにトイレの数が少ないです。

デイキャンプ利用が一番良いかも!!

目の前が海なので最高のロケーション🌊

デイキャンプ目的に使うのが一番良いかなって思いました。
キャンプ初心者や子供にキャンプ気分を味わってもらうのに最適な場所です。

デイキャンプをしたあとに日帰り温泉に入って帰るなんて最高です♨

天神岬に向かう道中は、復興作業中のままになっている土地や建物が1つもない敷地がありました。未だに傷跡が残ったままでしたが、思ったよりも人がいて良かったです。

また懐かしい気持ちになったら来たいと思います。

応援ありがとうございます! 次回のキャンプ地に向けて一歩前進しました!! フォローして頂けると励みになります🐾