見出し画像

またおいで、7月。

お元気ですか?まりえです。
暑い日がつづきますね。

外に出るだけで、むわっとした熱気にやられてしまいます。
ギラギラとした陽射しに、
なけなしの生命力を吸いとられているかのよう。

食欲だけはもりもりあるので、夏バテの心配はなさそうですが
運動不足には気をつけなければ!

今回は、7月の振り返りをしたくて
noteを書いています。

めまぐるしく過ぎていった一ヶ月に、
大切なこと、楽しかったことが
ぎゅうぎゅう詰まっていました。

夢を叶えました

7月のはじめに、
フォロワーさんとオフ会をしてきました!

創作関係で仲良くしてくださっている方です。
朗らかで優しく、
それでいて芯の通ったお方です。
ずっとお会いしたいと思っていたのですが
こちらの都合でなかなか実現することができず……。

だから、今回夢を叶えることができて
本当に嬉しかったです!

たくさんのおいしいものを食べて、
観光地を案内してもらって、
お買い物もして。

道中、たくさんのお心づかいをいただきました。
口角があがりっぱなしでしたよ~(*´v`*)
あと、長年親しくしてくださっているからか
私の好みをばっちりわかってくださっていて……!

「まりえさんが好きそうだから」と連れていってくれた
アイシングクッキーのお店が
あまりに好みにド直球でびっくりしました!!
(可愛すぎて見出し画像にしちゃいました。おいしくて可愛い最強のお菓子です)

ほかにも、語りきれないくらい
たくさんの楽しかったことがあります。
本当にありがとうございます!
また遊びましょうねヾ(*´ω`*)ノ゛

学んだこと

夏バテはしていない、と言っておいてなんですが
快調とは言いづらい一ヶ月でもありました。

職場でのトラブルがあったり、
うまく寝つけなくなったり。
息抜きの場になっていたSNSすら
うまく楽しめなくなってしまい
ちょっとのあいだアプリを消してのんびりしておりました。

自分のなかで様々な感情が入り交じり、
がんじがらめになっていたのでしょうね。

たくさん睡眠をとって、おいしいものを食べたおかげで
ずいぶん楽になってきました!
(運動はサボりぎみだったので体はバキバキですが……)

むずかしく考えすぎず、
目の前のことを淡々とやればいいのです、きっと!
それでも色んな気持ちが浮かぶときは、
心が落ち着くことをして、リラックスしましょうね(*´∀`*)

うれしかったこと、たいせつなもの

・ふわふわのほうじ茶かき氷
・お土産を渡したときの母の笑顔
・メガネ、やっと予備のものができた
 (いままでスペアを持っていなかった!)
・だいすきな絵師さんの画集
 (かわいい!癒し!)
・文具博で買ったかわいいステッカー達
・市役所の手続きができた
・オルゴールのプレイリスト
・洗濯機を買い替えた
 (前の洗濯機は10年以上も働いてくれていたみたい)
・スタバのエビとブロッコリーのサラダラップ
 (おいしかった!)

さいごに

わたしには大したことができないから
ちっちゃいことを、少しずつ積みかさねていくつもりです。

8月も大好きなものに恵まれながら、
ゆっくり歩いていけたら嬉しいです。

おしまいに、フォロワーさんと食べたものをぺたり。
クリームソーダとプリン、最高でしたヾ(*´ω`*)ノ゛

ここまで読んでくれてありがとうございます。
夏バテに気をつけながら、楽しく過ごしましょうね!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,322件