見出し画像

【実験結果】特化型のサイトは戦略と試行錯誤が必要。って言う当たり前の話

先日、雑記な記事をまとめるのではなくテーマを固めて発信

してみようと試みた。


大した知識もないし、ゼロベースでやってみたのだが

当然『突っ込みどころ』が多い試みではある。


サイトを構築して信頼を勝ち取るってのが難しくなってきたこの頃。

そんな中で『実際はどうなんだろう』って数字を見てみた。


検索でちょっと人が入るようになって、女性が読んでくれて

いるようではある。しかし収益化までには至っていない。


収益が生まれやすいジャンルはあっても(クレジットカードの融資とか

転職エージェントの紹介とか)、そこに100記事書く情熱はない。

情熱が持てるかどうか、いや情熱とまではいかなくても

定期的に考えちゃうようなテーマでなくてはいけない。


ファッションのネタはいくらでもあるが、あまりいいジャンル

ではないのは確かだ。


突っ込みどころが多い人生を送っているとは思うが、

突っ込みを話半分で進まなくてはいけない。


全員の話を聞いていては何もできない。


何もしないのが正解となる。


昔やっていた物販をブランド品でやるのもいいのかな。

色々と手を出しては離れるを繰り返しているが、

『文章を書く』のは飽きない。


^^^^^^^^^^^^
最近学び始めた
・食の話
・エネルギーの話
・未来予測の話
・人間関係を向上させる話
・映画から必要な情報を抜き取る話
・漫画からストーリーとキャラの引き立て方を知る話
・限界集落と東京都心を比較
・自分で学び続ける方法

なんてことを丁寧に書いていくのは、
オープンコミュニティ(メルマガ)だけにしようと思います。


福田光宏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?