見出し画像

【ひなこい】初のRTAイベント?クソイベ?神イベ?ひなたの約束〜めざせ東京!春合宿編〜

新形式のイベントが出たということで、備忘録的にこのイベについて書こうと思う。

想定としては、クリアが出来ずにいる人であって1分切ってるような有識者は逆に何をやってるのか教えてほしい。

(多分1レベ編成で、バフかけたソラシドめいめいかなと思ってる)

著者の記録は大変にしょぼい。

たが、今でも2000位以内に入ってるので意外とクリア出来ずに苦しんでいる人が多いと見た。

何度かやってはいるが、1試合辺り20秒近くはかかるので報酬のチケットを回収したら終わる予定。

星4確定チケットや参考書が報酬に入ってるのに、クリアできないのは哀しいだろう。クリアしても、一向にチケットは当たらないが。

ひなたの約束攻略法※大変にレベルの低い話

このイベントは22枚のひな写で、7ステージをクリアしなくてはならない。

ダンスと知識が1つずつで、バラエティが2つ、歌が3つである。

ひな写が揃ってる人、それぞれの属性に合わせた編成と汎用性のある2枚でこなしてるが、ライトユーザーにはそんなことはできない。

バラエティと歌に全振りして、ダンスと知識のアタッカーだけ入れるのがいいだろう。

後半の4人は何度もリタイアしながら、残りの20枚全員使い切る気持ちでいいと思う。

クリアタイムは5分とかになるだろうが、クリアできないよりはいいだろう。

このイベはRTAだけど、ライトユーザー的には総力戦であり時間は気にしてはいけない。

また、星4が揃ってなくても星3のバフや沈黙持ちなんかで『なかなか死なない編成』は作れるので手持ちを確認してほしい。

意外とおすすめ機能で戦ってる人多いが、おすすめは役に立たない。

ここからは、このイベントの攻略法書かれてる方のツイート貼っていきます。

正直ひなこいは、Twitterの分析班を追いかけてないとクリアできないし、第一楽しくないです。

レベル1編成が強いなんて、Twitter見てないと一生分からない。


個人的に面白かった動き。揃ってるのに勝てない人がいた辺り、相変わらず奥が深いと思った。


次にこの形式やるときは、差し入れタイムはクリアした流れで来てほしい。あまりにも一周に時間がかかるので。

そして、7ステージは多すぎたのでせめて5に。あと金ボックスは、もうちょっとチケットの確率を高くしてもらえたら助かる。

一周がもう少しさっくりと終わったら、さらに没頭できるイベントになりそう。


このイベントは、ライトユーザーにはRTAではなく総力戦だという結論です。最後の歌ステなんかは10枚削っても、勝てばいいと思えたらなんとかなる。

いろいろと書きましたが、かなりレベルの低い話であって皆さんは40秒を切るための編成とか考えてるみたいですね。

イベント終わったら、どつやったらそんなに早くクリアできるのか教えてほしい。


お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?