古民家

希望を見出すまで帰れま10-消耗しつつある私が今年手に入れたいもの-

今月で今まで続けてきた事柄を辞めて、次へ進みたいと思っている。

 

先月で大学は離れた。中途半端な不登校状態で完全に放置していたが、中途半端な未練が人を苦しめるのだと分かって離れることにした。


働いていた場も、去年から続けていたシェアハウスも終わらせる。次へ進むワクワクのようなものと、果たして次は何が待っているのだろうというゾクゾク感を持って今生きている。

 

来月からはとりあえず『希望を見出すまで帰れま10』といった気分の移動をしてみようと思っている。私は計画とか予定が嫌いだ。あらかじめ決めてしまった時点でそれは死ぬ。その日私はそれをやろうと思ってるかなんてわからない。


ここ数か月思うのが、『もう東京はハグレ者に優しい街ではない』ということ。居場所を求めて上京してくるのが東京だったが、今はそうではないのかもしれない。


また、居場所とは人だと分かりつつある。いい感じの人が生みだす世界観が居場所であって形あるモノではない。


『希望を見出すまで帰れま10』ではここ数か月貯めた20万弱を持って、今年手に入れたいと思っているモノを探してみようと思っている。


ここから先は

1,451字 / 3画像

¥ 198

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?