見出し画像

2020.02.13~15 UVERworld LIVE HOUSE TOUR 2020 Zepp Osaka Bayside ②

そのままATC施設内を移動して
お好み焼き食べに行きました(^-^)
鶴橋風月にて꙳★*゚

超美味しかった( ¨̮ )

それから移動して弁天町まで◎

目的はこちら、空庭温泉♨︎

靴を下駄箱に入れて、
館内は支払いフリーなので
下駄箱の鍵がお財布代わりに。

受付を済ませ、浴衣を選んで着替え!

身長87cmくらいの娘に
100cmの浴衣がかなりぴったりだった( ˘꒳​˘)

私は娘とお揃いでピンク、
ゆきさんは緑にした◎
(信さんと誕生日一緒だから← 推しは私と同じく克哉)

館内はこんな感じにフォトスポットいっぱい♬.*゚

外は足湯があったり、
散策できたりして面白かった( ¨̮ )

足湯用に下駄やタオル、
オシャレな傘なんかもあったりして
本当に手ぶらで楽しめるんだなーと実感。

館内戻って温泉!
限定のチョコレート風呂が娘は
気に入ったようでした
(チョコレートの匂いがして、温度もちょうどよかったみたい)

露天風呂とかも入って一通り入って
私と娘は早めに退散(着替え時間かかるから)

浴衣は子供はワンピースタイプのみ!
でも着せやすくて可愛かった(*˘︶˘*)

大人も3種類くらいタイプがあった!

温泉の後は遊戯コーナーへ
娘はスーパーボールすくいやった。
めっちゃ下手だったけどw

ゆきさんは射的、私は娘と輪投げしたりして
結局何も当たらずハズレ賞で娘のおもちゃが増えた(笑)

ここはホテルだけど、
めちゃくちゃコレにはまってた(笑)

その後はゆっくり休憩タイム
いちごのスムージー頂きました

娘はいちごを食べるのに必死でした^^;

畳になってて、
ダメになれる形組み換え可能な寝っ転がれるマットレスがあったりして
ゆったり休憩できた(^-^)

その後も休憩室へ行ってちょっと昼寝(つω-`*)

漫画喫茶みたいに本が豊富で
娘も絵本借りて一人で読んでたり
自分専用のTVがあったので見たりと
ゆっくりできた
(いつもの旅行は常に忙しいのでこんなまったりはなかなかない 笑)

ゆきさんと一旦別れて私と娘は着替えて
先に出よう、としたらまさかの靴箱の鍵がゆきさんと逆だったので急遽定員さん呼んで交換(><)
やっちまった。。。

で、交換して娘はここでゆきさんとバイバイ〜
で私と娘は再びホテルへ!

16:50頃ホテル着いて荷物用意して、
予約していた託児へ(保育ランドおあふ)
ホテルから徒歩8分ちょっとくらいだった!

時刻は予約した17:30ちょっと前
娘も幼稚園行ってるし、各方面で託児所行ってるので慣れっこになってしまってる^^;
入り方が分からずちょうどお迎えに来たお母さんに連れられお部屋へ!超親切!!

受付して娘とはバイバイ〜
私は急いで駅へ〜

急いで移動してゆきさんと西九条で待ち合わせ!
のところで間違えて弁天町まで行ってしまう私w
時刻は18:00過ぎ、、急いで戻る(笑)

なんとかゆきさんと西九条にて合流して
桜島まで〜

駅から少し歩いたところくらいに
Zepp大阪ベイサイド〜
初箱◎

もう時刻も18:20頃だったので、
すぐ会場イン〜
札幌に続き2階席2連チャン(笑)

最近取れてる一般が今回ダメダメで
何故か急に始まった一般後のぴあサイトの一般で確保したチケット。

売切れだったから2枚を1枚にしたりして
何度も何度もアクセスして1枚ずつなんとか
確保できた時は本当に泣けた。
ゆきさんの誕生日で本当に毎年行きたくても行けなくて
去年は福岡の飛行機+ホテルまで取っても行けなくて(キャンセルしたけど)
毎年本当に悔しい思いしてきたから( ;∀;)

2階立見はなかなか広くて、
でも私らが入った頃にはもう前の方は埋まっていて
2本目のバーの後ろは
ステージ全く見えないのでガラ空きだったので
ラッキー✩と思いそちらを確保。

準備完了した頃にSE流れて開始ー
久々のLIMITESSで踊ったり、
23ワードも懐かし〜って思いながら聴いたり
(出だしの所のベースがめちゃくちゃかっこいい)
Rootsはなんかもう長年聴きたさすぎて
その想いがあって凄く泣けた。

そういや途中MCで3列目くらいに
2歳くらいの子を抱えたおとうさんがいると
∞が言ってたけど、、
ホールだったらまだしも、、
箱にしかもめっちゃ押しが酷いエリアに
子供はないだろ^^;
しかも音とか子供の耳に悪いだろうし。

子供がもし大きくなったとしても
過去曲から全部叩き込みで覚えて
フリも全部覚える気がないと
うちの子は絶対連れて行かない。
本人に本気で覚える意思があれば連れてくけどね〜

私とゆきさんのノリについて来れないなら
無理だな←激しすぎて多分ついてけないと思うw


アンオケは去年からちょいちょい聴いてて
昔毎回くらいに聴いてたから
うん、ちょっと飽きてきた(昔のトラウマ復活中w)
いや、アガれるし普通にアガってるんだけどねw

信さん作曲ROB THE FRONTIERも
ベースめっちゃ輝いて見えたし。

NRWに上がっていた
信さんドッキリ企画も無事成功。
めっちゃシーン、、、としてた(笑)
詳しくは∞インスタの方へ〜

途中からゆきさん曰く檻に入れられ
(2本目のバーの前に行くようにスタッフさんから言われた、見えないから誰も来ないのにw)
みんな殆ど前に詰めてたので、
後ろスペースで暴れようとしたが
何故かビニールシートが貼ってあって
ゆきさんが「滑る!」っていうから
「じゃあ靴脱ごう!」「まだ滑る!」
「じゃあ靴下脱ごう!」というスタイルww

まぁ靴は指定席だといつも脱いでるんだけどね←

ラストにNo.1

こういうライブもなかなかいいな〜と思いました◎
ただ、アレです、久々に首振り曲が
めちゃくちゃ多かったせいか
しばらくヘドバン痛がやばかったですわ。

何よりゆきさんが喜んでくれたので
本当に良かった( ¨̮ )

歴代2.3位くらい良かったと言ってもらえました( ;∀;)
1位は2人共に2017の∞生誕祭。笑

私としてもゆきさんの誕生日に
UVERのライブチケットをプレゼントという目標
達成しました(*˘︶˘*)

帰りの電車では、今度はゆきさんが
電車の行先間違えるww

私は娘のお迎え21:00までだったので
めっちゃ走って(走りすぎて託児超えてたw)
ギリギリ滑り込みでお迎え〜

1回おしっこ失敗してお着替えしたらしいけど
みんなと仲良く遊べたようで
本人もご満悦でした◎

3歳託児3.5H+夕食で4,500円でした〜
(前払い、現金のみ)

託児の近くに551があったので
豚まんお持ち帰りで
待ってる合間にお茶頂きました♬.*゚

娘も一緒に食べて2人でペロリと完食。
もっと買っておけば良かった^^;

シャワー浴びて22:00に娘寝かしつけつつ
一緒に爆睡〜

2/15(土)

朝、7:00頃に起きてコインランドリーへ。
普通に標準にしたら
洗濯と乾燥一体型で2時間かかるとのこと( ;∀;)
でも中止も出来なかったので
まぁ無料だしいっか〜と。笑

朝食買いにコンビニに行ってこちらも撮影。

大阪来る度に毎回来たかったかく庄。
前にSMAP5人旅できたお店。

なんだかんだ来たことなくて初だったけど
夜は21:00終了、昼は11:00からで
結局行けず、、(ホテルから徒歩1分なのに 泣)

またベイサイド来る機会があったら
ここが一番近い託児っぽいので
また来る機会ありますように!!!

部屋に戻ってまだ寝てる娘を起こして
一緒に朝ごはん〜

ヘドバン痛が酷かったけど、
帰り支度をしてコインランドリー終わったら
速攻駅へ。時刻は9:30。

福島から神戸空港へ移動。


電車乗る度に抱っこしてこの指やってたな(笑)
セブトリの横横を表現しているのかしら(笑)

大阪と神戸の景色を見ながら
いろんな思い出思い出しながら。
本当に楽しい3日間だったな。

搭乗の50分前に空港到着◎
チェックインして、全くお土産買ってなかったので急いでお土産購入して搭乗口へ〜

帰りは行きと反対側の席取ってたので
そちらに◎
帰りは土曜だからかいくらか人多かった気がする。

11:30発、さよなら神戸大阪〜

帰りはちょうどお昼時だったので
空港で購入したお弁当娘と一緒に食べながら〜

帰りもキットカット頂いて

お弁当シェアだけだとちょっと小腹空くので
おやつタイム〜
アンパンマンのりんごジュース
ホテルに置いてきてしまったので
娘のジュースと
帰りは玉ねぎスープにした( ˘꒳​˘)

みんな100円だし、本当にお得だと思う!

娘の遊びに付き合いつつ、
楽しい飛行機旅でした✈
5分早めの12:40には到着〜

着いてから2人で写真撮ってもらったり
娘の写真撮ったり(*˘︶˘*)
とってもサービス良くてスカイマーク
好きになりました♬.*゚

荷物預かって空港を後に〜
着いてすぐ車移動出来るなんて
めちゃくちゃ楽〜(><)♡

↑預け荷物待ちの所にあったやつ。
すごい!!!

13:00ぴったりくらいに空港出発〜!
ありがとう!茨城空港!

帰りは娘は疲れたのか空港出てすぐに爆睡〜
私は笠間に寄ってちょっと休憩

ゆっくり運転して帰り途中で
家から5分くらいの義父宅にてお土産届けて
15:00前には家到着〜

家着いて近所の子達が遊んでいたので
一緒に遊ぶ娘、、
君、2時間がっつり寝たからいいかもだけど
私めっちゃ疲れてるんだよねーーー!!
と、思いながら1時間以上も外で遊ぶ。。



カントリーマアム
近所の人に配りまくりました(笑)

今回のお土産はこちら〜

義父と義姉に配布済後なの
もうちょいいろいろ買ったけど
ラーメンは博多系でめっちゃ美味しかった!
パンダのは磁石で娘に買わされた^^;

そんなこんなで楽しい旅でした〜◎
また茨城空港利用しよう、楽だから(笑)

おまけ 優勝した金メダリスト?笑