見出し画像

ディズニーへ行く時の持ち物

夏バージョン

横がけカゴバックの中身↓↓↓

・車の鍵
・塩タブレット
・イヤホン
・ミンティア
・リップ(落とした時の予備)
・クレベリン(アルコールスプレー)
・自撮り棒
・扇子
・マスクと予備マスク
・ティッシュポーチ(中身は下↓)
・アルコール除菌シート
・シールブック
・チケットホルダー(中身は↓)
・スマホのバッテリー
・ゴミ入れ
写真にはないけど
・新幹線(行き用)飲み物 小さいブリックパックの
宇都宮~東京約50分で時間も短く量も飲まないので少なめですぐ飲めるのがとっても良かったです◎
車で行く時もいつも着くまでに飲み終わるようなブリックパックの飲み物持っていってる!

【備考】
行く時はポケットついてる服or上着などで行く
左側ポケット→ハンカチ
右側ポケット→スマホとリップ
(3つともバックに入れると必要な時にすぐ出せないので)

ティッシュポーチの中身↓↓↓

・ティッシュ
・薬と絆創膏まとめたもの(一度コケた時に傷はないものの貼った)
・リップ(子供用、マクスで口が乾くので何度か使った)
・ストロー(何故かずっと入ってる)
・コンタクト予備(過去にパーク内でコンタクト無くしたことがあるので一応)
・子供用のヘアゴム(ヘアゴム切れてしまった時用)
・コーム(ヘアゴムしばる時ように)

チケットホルダーの中身↓↓↓
首から下げるのでパークに着いたらバックから取り出す

・リゾートライン乗車券(現地購入、1Day分も使わないけど何故か毎度記念購入)
・スキミングカード(クレカ情報漏洩防止用)
・クレジットカード(食事・お土産はクレカ)
・現金(いつも持っていっても5000円、急遽当日行く時は現金入れるの忘れて2000円くらいの時もあるがどうにかなる)

【備考】
・1000円台ならID支払い(Apple Watch‎)
でいつも極力現金使用はしていません☆
↑日常でも現金出すのが面倒なので最近は
クレカかIDかPayPay払いが多い気がする、、

【参考資料】

昨日はずっとこの人が持っていた(笑)
支払いの時この人からクレカもらってたら
キャストさんに「お姉ちゃん!責任重大だね!」
と言われてたw

で、このカメラ部分が気に入って景色とかキャストさんを撮影してた(写らないけど)
そして、キャストさんも夢の国だから
めっちゃノリがよく写ってくれた☺︎
(結構いろんなキャストさんに何回もやってた(^_^;))

【参考】バックの中身で要らなかったもの↓↓↓

・ゴミ入れ(よく考えたらゴミ箱はすぐなので、ただ電車で嘔吐した時とかは必要かもしれないので何とも言えない、、←過去2度経験)
・マスクの予備(思ったより暑くなくて必要なかった車で来れば車に置いておいてもいいかも)
・シールブック(勝手に荷物に入ってた笑 新幹線の中で一瞬やったくらいでそれ以外使わず)
・自撮り棒(折角充電までしたのにあったことを忘れてた)
・塩タブレット(あるのを忘れてた、あと暑かったから食べたかもしれないけど涼しくて必要なかった)
・扇子(強風すぎて使うタイミングが無かった)

サブバッグの中身↓↓↓
(パークに着くまでは使わないアイテムなど)

・ポップコーンケース
(中身)
・凍らせた飲み物
・凍らせたゼリー(写真にはない)
※ポップコーン買うまではペットボトル入れで利用
・ハンディ扇風機(強風で要らなかった)
・水で絞って首とかにかけるタオル(必要なかった)
・クッキーアンちゃん(だいたい毎回誰かしら持参)

パークに到着したらポップコーンケースと扇風機首からかけたり
クッキーちゃん抱っこしたりしてエコバッグとタオルはは小さく畳んで横がけのバックの中に入れて両手空くようにしました☺︎

子供バックの中身↓↓↓

・子供用iPhone(新幹線やパーク待ち時間の動画やゲーム用)
・予備マスク
・お菓子(だいたい食べてしまったので残り1つだけ 笑)

そういえばマジックランプシアター並んでるときに
風が強くて何かの拍子に子供マスク飛んでいってしまって
スタッフさん大慌てで手袋つけてめっちゃ汚物拾うみたいに紐のところだけ持って拾ってくれた(笑)

車で行くなら持ってくもの
・子供着替え一式
荷物になるのが嫌で、現地で揃えることも出来るので今回は持って行かなかった
車で行けば車に置いて置けるので持ってく
が、車で行く時何故か毎回パークでTシャツを買ってる、、気がする、、

・後半戦バック
だいたい15時前後にはお土産買ってそれを置きにパパが一度車に戻るのでその時後半戦に向けた荷物を一式揃えておくと◎
例えば
・バッテリー(朝からはいらないけど後半は必要になってくる)
・新しい飲み物
・お菓子
・オムツ(うちはもうパンツなので必要ないけど、例えば前半は3枚持ってって後半は前半の余り考えて2枚とかと少しずつ持参すると荷物少なくなる)
この時にベビーカーを出す(お昼寝用、ベビーカー移動意外と疲れるし荷物になるので使っても後半戦のみ)