見出し画像

自立した大人の関係と不確実な未来像

自分の生活を中心にして空いた時間や癒しを求めて男女は会う
お互いに依存しない

大人はたくさんやることがあるんだよ
若い時と比べて体力がないので
仕事も恋も全力投球とはいかず
とてもマイペース
これが自立した大人の関係なの?

自分の仕事、趣味が中心で恋は3番目?。

私たちの未来はどうする?
今はそれでいいのかもしれないけど
仕事も辞め、趣味も減って時間が余り始めた時に一緒に寄り添うの?
そんなことできるのかな?
残された時間を二人でひっそりと暮らすの?
それとも二人で新たな生き甲斐をみつけて苦楽を共にする?

私は後者の方がいいな
二人で前に進みたい
二人で一つ
どちらかが欠けてもできないような
そんな事をしていきたい
前に少し話した二人がやりたいこと
今はまだその時期ではないけど
それを夢みて今を過ごしてる。
自立した大人の関係が淋しくて
不安がいっぱいで
この思いに負けそうになる事があって
逃げたくなる

今いる道が間違っていて
別の道に行くことが幸せに続く道なんじゃないかと思えてくる

私は自立した大人ではないのかもしれない
ことばを欲しがってしまうし
いつもいい子だよって頭を撫でてくれる
親のような無償の愛を求めてしまうし
初恋のようなワクワクした恋愛に憧れてしまう

まだ来てない未来に悩まされる必要はないというけど
まだ見ぬ未来を変えるのも今の自分だから決断がとっても難しい

結局は

なるようになるから大丈夫だよ、
このままで。
私たちの未来は決まってるんだから。
不確実な未来だけどね
ってことで落ち着くことにしちゃってる

不確実だからまた悩む
これの繰り返しなんだ
みんなと同じように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?