見出し画像

折りたたみチャリ持って淡路島へ

平成の終わり(2019-04-29)に久しぶりな友人に誘われ淡路島に折りたたみチャリサイクリングへ。目指すのは伊弉諾神宮

深日港から運行が始まった深日洲本ライナーで洲本へ。

途中で地元のお祭りに出くわした。警備の人に「これ(おみこしのようなだんじりのような)はなんて言うんですか?」って聞いたら「わしら『たいこ』って呼んでるけどなあ」。

意外と近かった。誰かとしゃべりながらだとひとりより楽な気がしてた(筋肉痛は変わらなかった)。

ランチに淡路牛ステーキを堪能するおとなの遠足。

海沿いの道は交通量は結構多かったけど気持ちよかった。

港に戻ってくるなり雨が降り始めてた。温泉でまったりしてからの帰り道は眠くて仕方なかった。

楽しい一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?