新型コロナワクチン2回目

1回目は腕が重痛いだけで、特に支障のある症状はなかったのですが。

接種の翌日、仕事に行って帰ってきてから、熱が出ました!
いつも使っている非接触型のおでこで測る体温計はやっぱりアバウトです。少しいつもより高めの平熱、だったのですが、なんか気になって、ちゃんと脇で測ってみたら38度でした!

急いで翌日の仕事の段取りを代わりの人に連絡し、倒れ込んでも安心な状態にして、ロキソニン飲んで寝ました。

翌日起きたら、無事に熱は下がっていて、朝少しゆっくり様子を見てから仕事に行きました。大丈夫でした。
カロナールを飲みました。

3日目からは腕が重痛いくらいで、普通の体調に戻りました。

職場では年令に関係なく8割の人に熱が出ました。筋肉や関節の痛み、いつもよりしんどいと感じた人は全員。

前準備しておくといいと思いました。

翌日の仕事はお休みしてもいいように準備
家事はサボれるように準備
痛み止めや解熱剤5回〜10回分の準備

この3つの準備が必要だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?