ワクチン2回目接種しました

新型コロナウイルスワクチンの2回目接種が終わりました。

1回目と同じ側の腕でもいいということで、利き腕ではない方に2回とも打ってもらいました。

1回目と同じ流れで、混雑も待ち時間もなく、会場に入ってから接種して15分待機して出てくるまで30分ほど。あっという間です。

接種した部分の痛みが1回目より強く、2時間後くらいから腕が重くなってきました。

グーで殴られたみたいな鈍い痛さです。

1週間前からいつもの頭痛などで体調が万全ではなかったので、とりあえずカロナールを飲みました。

夜寝るときに、念のためロキソニンを飲みました。

全然我慢できない痛みや辛さではなかったですが、念のため。

翌日の職場。

同じ日に接種したのは21人、うち12人発熱あり。頭痛や関節痛、ぼんやりしんどいかんじは6人。みんなロキソニンなどの服薬あり。残り3人は翌日もともとシフトに入ってなくて様子を聞けなかった人。

しんどくて欠勤したのは3人。

あとは、微熱や頭痛でぼーっとしながらもきっちり働きました!

私は、カロナールとロキソニンを交互に飲みつつ、関節痛とぼーっとするしんどさ、接種した腕が重くて動かないことに耐えているところです。今のところ発熱はなし。

聞いていた話では、若い人ほど症状が出るということでしたが、うちの職場では20代から50代まで、年令に関係なかったです。

1回目のときは誰もしんどくなかったのに、2回目はほぼ全員しんどくなるという結果でした。

経過観察続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?