寝る前日記 2021/8/23

何かをしていると早く終わらせようと言う考えが勝手に入ってきて、何か障害になりそうなことがあると、イライラしてくることが多い自分。

今日も配送の仕事をしていて

いつも通りなら、停車位置が固定されていてそこに今日も大体この時間で行けば停められでスムーズに行けると思っていたら、なんとその停車位置がとられている。

あ。どうやら僕はいつもと違うことが起こった時にイライラしがちなんだ。と気づけた。

それでいつも通りにことが運ぶことっていうのが結構優先順位高くなっているんだけど。そんなに毎日同じようなのことって起こるわけもなく小さな事でイライラポイントが溜まっていて心が、何か腹の底が常にモヤモヤっとしている感覚がある。

ほんとムカつくよね。
なんだろうなんでこんなにうまくいってないのか?毎回毎回小さなことでイライラしていたらそりゃそんな世界になるよね。

で、顔じゃ涼しい顔して余裕みたいな感じでいるけど、腹の底じゃムカついてしゃあないみたいな。

どけ!邪魔だ!俺が正しい!
なんでそこにいるんだ!みたいに思ってるよね

そんな自分を今日は発見した。

完璧主義を手放していく過程。
口では完璧なんてない。とか、不完全な方がいいよね。とか言ってるけど、全然!腹落ちしていないようで。

あームカつくことばかり毎日!!
結構短気なんだな自分
エレベーター閉じようとしてたら、開けて入ってくる人とかいるとイラッとしてまうもんな。

早く早くと気持ちが焦っていて。
なんでそんなに焦っているのか?

もっとゆったり気持ちを大きく持つんやと言われるけど。どうしたらこのせっかちを治せるのか


サポートよろしくお願いします🤲茅ヶ崎エリアを盛り上げるクリエイター活動費用に使わせて頂きます!