見出し画像

こんにちは。
三津屋キック、ゆみさんです。


とある試合で
赤いチーム対決

「三津屋キック」で検索したときに、
まだ1記事しかアップできていない
このnoteが、

1ページ目の4番目か5番目あたりに表示されていることに気付き、焦りました😱

そのため、
近況記事でも書いておこうかな?と思いました🫡




基本的にこのnoteでは、
部員不足に悩んでいる指導者さんやスタッフさん向けに、
部員(メンバー)募集について書いていきます。

活動の様子などは、
インスタを見てくださいね✨✨

●三津屋キック公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mitsuyakick/?hl=ja



とある平日の熱中症アラートアプリの表示


例年は夏休みは熱中症予防のため、
練習はお休みです。

しかし今年は、
区大会が9月10日に実施されるので、
夏休み中も、
高学年のみ練習アリです。

暑いです🥵



今日撮った写真を見てみると、
活動中に撮ったものは、
監督のものばかりでした😅

細かいルール説明をしてくださってる監督


あとは、
今日から高学年のみの練習なので、
低学年がいなくて、余裕があったので、
私は合間に、インスタ投稿画像を作成していました。

近々インスタに投稿します🫡



今日は、5年生が1人、見学に来てくれました✨

体験参加する前に、
一度活動風景を見たいとのことでした。
暑い中来ていただき、
ありがとうございました✨


今日は暑かったので、
アイスを差し入れました😆

見学に来てくれた親子と
一緒に食べました✨✨
写真はありません😥



セミを山盛り捕まえる監督

代わりに今日の監督の写真を、
そっと載せておきます🫡


この時期のお昼前後のアイスは大変。
食べ始めて、すぐ溶け始める(当たり前)

アイスを食べ慣れていないゆみさんは、
たいへんでした😅
めっちゃおいしかったけどね。

食べるのに忙しかったので、
写真がないのです・・・(という言い訳)



話はメンバー募集に戻りまして。

現在三津屋キックメンバーは28名。

いつの間にそんなに増えたん?!
と、驚いていただいたり、

お金ばら撒いて集めてるの?みたいな
品の悪いことを言われる事もあります😅


監督と私の指導者2人を主軸に、
いつも親身になってサポートしてくださっている子ども会の重鎮T本さんや、子ども会の面々、
サポートスタッフ1人、
若手ボランティア4名、
活動場所を貸してくださる
三津屋連合地域の町会長各位や、
応援してくださってる教職員の皆さま、
保護者の方々のサポートもあり、
楽しく活動できています✨✨


部員不足のチームのための、
部員募集について、
今じわじわ書き溜めていっているので、
もう少々お待ちください🫡


部員・団員不足に悩んで、
このnoteにたどり着いてくださった、
熱心な指導者のお役に立てるように、

記事作成がんばります🫡


●三津屋キックベースボール公式サイト
https://mitsuyakick.wixsite.com/mitsuyakick

●三津屋キック公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mitsuyakick/?hl=ja

●三津屋キック公式twitter
https://twitter.com/mitsuyakick

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?