見出し画像

 偶然は実力じゃない  本当の実力とはなんなのか。

こんばんは!三津谷です。
アスリートのマネージャーをしたり、スポーツのイベントを企画運営したり、野球未経験で140km/hを投げることに挑戦しています。

昨日から自分が何者かを整理して👆に記載してみてます。
書きながら自分のキャッチコピーてきなものを考えていきます。

さて、👆にもあるように、
実はいま、
野球未経験者が140km/hのボールを投げるまで。というプロジェクトに挑戦しています。

今日はこのプロジェクトにまつわる話もしつつ、

 偶然は実力じゃない
 本当の実力とはなんなのか。

について話していこうと思います。

このプロジェクトが動き出したのは、2020年の3月ごろ。

知り合い(30代後半の方)が140キロ投げることに1年間かけてチャレンジしたという話を聞いて、

僕にはその方のチャレンジする姿が、
ものすごくカッコよく見えた。

思い立ったらすぐ行動。
チャレンジしたい意思を表明すると、とあるトレーニングジムを紹介していただいた。

>>>>>>>>>>
チャレンジへの想いは、
また別のカタチで配信します。
>>>>>>>>>>

なんでもそこのジムでは、
トレーナーさんが150km/hを投げるプロジェクトをおこなったことがあり、急速アップについて深く勉強をしたようで、

筋肉量がどのくらいあって、
関節の可動域がどのくらいあって、
こういう連動した動きができれば、

先天的なものは関係なく、
だれでも速いボールを投げれるようになるという。

ここでの気づきが、おそらく140キロ近いボールを投げられる人はいるけれど、
何をどのくらいできると、140キロを投げられるかを、数字できちんと理解している人は少ないだろう。ということ。

偶然はなく、結果を再現できるということ。
ここに、そのトレーニングジムの価値があると思う。

ここから得た学びは、
結果を出すということはもちろん大事だが、

その過程(どうやったらその結果が出るのか)をしっかりと自分の中に落とし込んで、

もう一回やって!

と言われても、同じようにできることで、
初めてその価値が生まれて、"本当の実力"だと言えるのだと思う。

ホンモノの実力をつけるために、
どんな小さなプロジェクト(仕事)でも、
『こうなったらこうなる。』をきっちり追っていこうと思いました。

今日はここまで!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最後まで読んでいただきありがとうございました‼️

せっかく挑戦するので、
140km/hのボールを投げるまでを
毎日記録していこうとおもいます。

『こうなったらこうなる。』
を理解するためにね!

この項目知りたいよー!
ってトレーナーさんいたら、
是非ご連絡ください!

というかどんな項目チェックしとくといいか教えてください!

>>>>>>>>>>

noteをみて『熱いね!』『いいね!』と思った方、
各SNSのフォロー、メッセージお待ちしてます。

もちろん友達もメッセージで、
みてるよ〜って連絡くれるだけでも嬉しいです。

▼facebook
https://facebook.com/mitsuya.shohei

▼Twitter
https://twitter.com/mitsuya_shohei

▼Instagram
https://Instagram.com/s.mitsuya


#みつや通信
野球未経験で140km/hを投げる!
#140キロプロジェクト 挑戦中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?