見出し画像

万人受けしない、SNS映えしない趣味(のりもの×キャンプ・釣り)

鉄道や車など、SNS映えしない趣味が多いスマイリーみつをです。こんばんは。

まずは名前の由来。90年代後半くらいからミッチー(浅香光代)VSサッチー(野村沙知代)論争が連日ワイドショーで取り上げられてました。

その中で、私の下の名前が「幸」という漢字があります。「幸」は「サチ」とも読みますので、サッチーとのアダ名がつけられました。

徐々に、サッチーというアダ名が浸透していく中で、一人だけ、物覚えの悪いやつがいて、そいつが言いました。

「あれ、お前、ミッチーだっけ?」

それから、中学時代の私のアダ名はミッチーとか光代とかミツオと呼ばれるようになりました。

ちなみに、スマイリーというのは、私の愛車が頭文字Dの酒井が乗ってる車(DC2のインテグラタイプR)と同じ車に乗っていることから、前の会社の上司の息子からスマイリーさんと呼ばれていることから。

今と昔のアダ名の複合でスマイリーみつをです。

小さいから頃からの電車趣味(特に一番好きだった特急あさま→横軽から派生して、廃線が好きになった)と、頭文字D(横軽→碓氷峠→インパクトブルー→頭文字D)に出てくる車に乗っちゃうくらいの車好きを拗らせたSNS映えしない記事を書いていこうと思います。

もちろん、インテグラタイプR(DC2)でスポーツ走行する人なんて山ほどいると思います。

走りの記事は、googleで検索すれば山ほどあるでしょう。

なので、僕のインテグラくんを「ゆるテグラ」と名付け、

釣りとかキャンプとかしながら、ゆるく乗ることをコンセプトに、

記事を上げたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?