働くってより

私は働くことが怖い。

実際にバイトしたときは(高三の子の家庭教師と選挙手伝いと歯科助手と受付)それぞれやり始めると大丈夫なんだけど、そこに行き着くまでがめちゃめちゃ怖い。

私にできるんだろうか?
私大丈夫?

ってずーーーっと渦巻いている。
やっぱ怖いもんは怖い。

そして簡単な仕事以外は十全にこなせているのかどうか分からない。

そこで考えた。

「働く」と思うから怖いのであって、「誰かの役に立ちにいく」と思うと怖くなくなるかも。
だってバイトって倉庫とか事務とか以外は対人がメインだもんね。
事務も電話番あるかぁ……吃音あるし、耳悪いから電話苦手。

対人仕事もリハビリでやりたいんだけど、やっぱり怖くて、じゃあ「誰かの役に立つ」って考えたらまだまし、かも。

試してみよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?