一人暮らし妄想日記 北欧の暮らしから🐕


昔から、図書館がすき。

タダで借りて本読めるからって
10冊くらい借りてきて
ほとんど2週間で読みきれないことが多いけど。

よく図書館で行くコーナーは
暮らしについてのところ。
迷わずに直行できる笑

北欧の丁寧なくらし〜とか
パリの暮らし〜みたいな本は
少しずつ制覇していってる笑

読んで、それがきっと自分の頭の中で
一人暮らししたらこんなんにしよ、、ぐふふ

みたいな感じでインプットされてるんやけど
いざ、するってなったときに
忘れがちやから
気が向いたときにここに書き留めておこうと思います。🌼

今日は、北欧の暮らし定番の明かりについて。

ライトは絶対につけかえる。
白いおっきい光は眩しくて生きていけない笑

暗すぎたら雨の日とかやる気出ないから
いくつかライトがついてるやつにして
全部つけたらまあ、結構あかるい。
くらいがいいな、

そんで夜はキャンドル。

火事怖いから、壁側とか何個も置くのには
偽物のやつで
目の前におくのは本物の炎。
気分によって大きいの、細いのとか使い分けたいなーー

あの、ハリーポッター?にありそうな
ろうそく立てほしい!
ディナーパーティとかするときに
いい雰囲気になりそうやん!

北欧の人たちは火事になったりしやんのかな?

あと、絶対南向きの家。笑

明るかったらそもそも
自然光だけで生きていきたいし
電気代節約にもなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?