見出し画像

アンコールアワー 11

 こんにちは、甘野充です。

 みなさんは、マクドナルドはお好きですか?
 マクドナルドのように世界中にチェーン店があるお店は、その材料を一括で購入するグローバル調達を行っており、そうそう材料が入手できなくなるということはないはずなのですが、一時期ポテトが入手できない、という問題がありました。これには世界的なウィルスのパンデミックの影響があり、そのときにポテトの販売に制限がかかってしまったのです。今日紹介する僕の過去小説はそれがテーマになっています。

 食材の調達問題に関しては、牛の狂牛病のせいで牛丼販売ができなくなったりだとか、たびたび発生する鳥インフルエンザの影響などもあります。にわとりの場合は成長が早いのでわりと早く回復しますが、牛は成長するのに時間がかかりますからね。なかなかに長引きました。

 まあ、そんな事情があっても、人は恋をするものです。
 好きなものが食べれなくなる、恋人と会えなくなる、そんな寂しさの中でも、人は生きてゆくのです。

 それでは、どうぞ。


もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。