見出し画像

共同運営マガジンの管理者募集!

 こんにちは、甘野充です。

 突然のことで驚かれた方もいらっしゃると思いますが、「甘野充の共同運営マガジン」「クリエイターの共同運営マガジン」に名称変更をしました。画像も変更しました。

 僕自身、共同運営マガジンの運営をこれからどうしようかと悩んでいたところがあり、またルールをどうしても守れない人もいて、ルール自体が悪いのではないかと悩んでいる状態でした。
 僕自身のクリエイターとしてのこだわりも、共同運営マガジンの運営においては障壁でしかなく、もうこだわりを捨てるしかないという決断となりました。
 そのため、マガジンの名称から僕の名前を消しました。共同マガジンはもう僕のものではなく、みんなのものなのだと思うことにしました。

 まず、ルール変更をしました。
 1日2投稿まで、というルールはたくさんの共同マガジンに参加している人には守れるものではなく、ストレスにもなっていたと思います。
 そこで、投稿は当日投稿の記事のみ、とすることにしました。これであればその日に書いた記事は迷うことなくマガジンに投稿ができるので、ストレスもなくなると思います。
 その代わり過去記事の投稿ができなくなりますので、ご注意ください。
 これからは、新しい記事を書いて投稿するようにしてください。

 また僕自身、共同マガジンの管理よりも自分の作品制作に注力したいところがあり、マガジンの管理を誰かに託したいと思っています。
 現在マガジンの参加者は73名フォロワーは144名です。
 僕はnoteプレミアムメンバーなので、参加者の人数制限はありません。

 もし共同マガジンの運営に興味のある方はコメント欄にコメントをください。
 共同マガジンの運営はそれなりに気を使いますので、信頼できる人に託したいです。そのため、管理者の選定には十分に精査させていただきますのでご了承ください。

 新しい管理者が決まりましたら、その管理者の方針のもと、新規加入を受付をしてもらおうと思います。

 管理者の権限は、運営メンバーの招待、カバー画像/説明文の編集、記事を追加、記事をはずす、です。

 それでは、管理者の申し込みをお待ちしています。

 甘野充


もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。