見出し画像

新空港占拠

 こんにちは、甘野充です。

 みなさん、新空港占拠観てますか?
 僕は大病院占拠から観てます。

 大病院占拠を観ることになったきっかけは、ユーチューブのこの動画です。

 タイタンの太田光代社長が、所属タレントがドラマに大抜擢されたという内容。
 このバキ童とは何なんだ、ということでユーチューブで検索。
 ネットでバズったいきさつがこちら。

 おお、これは応援しなきゃならん、という使命感がわきました。
 そしてTVerで視聴。
 出てる出てる、バキ童が出てる。
 がんばれー、がんばれー。
 とすっかりバキ童のファンになってしまいました。
 毎回バキ童の登場を心待ちにする日々。

 このバキ童はタイタン所属のお笑いコンビ「春とヒコーキ」のぐんぴぃです。
 そして先日、観ました?
 コンビの相方の土岡がバーターで出ていました。
 がんばれ、春とヒコーキ。

 それからたびたびバキ童のユーチューブを観ているんだけど、おもしろい動画があったので紹介します。
 バキ童はネットの切り取り動画でバズったわけだけど、こうしたSNS等で拡散される文章、画像、動画、のことをネットミームというのだそうですね。
 そしてバキ童チャンネルではこうしたネットミーム仲間とのコラボ動画が多く出ています。
 そしてこの動画はまさに「童貞だって信じていたのに」という画像でバズったsuzさんとのコラボ。
 この画像の真相が衝撃的です。

 そしてこのネットミームの元ネタがこちら。
 Creepy NutsのMVですね。

 すいません。
 新空港占拠と関係なくなっちゃいました。
 かなり序盤から関係なくなっちゃいました。
 もういいわ。

 新空港占拠、最終回たのしみですね。
 それではまた。

もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。