見出し画像

売られた喧嘩は、品定め。

あなたは、いきなり怒鳴りつけられたらどうしますか?

今日、仕事からの帰宅途中に
「お゛いっ!!」
と背後から怒鳴りつけられました。

信号待ちをしていただけで、
とくに何もしていたわけでもないのですが、

そして、声のする後ろを見ると
私を見つめている男性がいました。

なので、私に向けて言ったのだなと思い
軽く睨みつけてみたところ

ギブアップ!というような感じで
両手を胸のあたりまであげて、後退りをしはじめました。

なので、もう一度睨みつけて
前を向いて信号を渡っていきました。

さながら、子犬が大型犬に吠えたところ
無言の圧でビビってしまい
尻尾を両後ろ足の中にしまいこんで
飼い主に助けを求めているかのようでした。

しかしながら、私は怒鳴りつけられたのですから
無言の圧、くらいは許されますよね?笑

世の中には変な人が多いものです。
触らぬ人に祟りなしですよ。
弱いと思ってる人が、案外強かったりするのですから。
もちろん私は武道なんかはやってもいないので
貧弱なのですが、目つきの悪さだけは自信があります。笑

売られた喧嘩は、買う主義でもないですが
品定めくらいはしても、バチは当たりませんよね?

いやはや、普通に生きてるだけなのに
怒鳴りつけられるなんて、しかも反撃してしまうなんて
世の中は面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?