見出し画像

異音の正体は。

今日、仕事から帰ってマンションのオートロックを開けた時から、
ヴウウウウウウン。という音がして、

どこかの部屋で掃除機でもかけてるのかな?
と思いながらエレベーターに乗ると
さらに、ヴウウウウウウウン。が聞こえて

え!?エレベーター壊れてる?!閉じ込められる?!と不安になりつつも無事到着し、
部屋の鍵を開けて、中に入ると
まだ、ヴウウウウウウウン!が聞こえて、

え!?私の部屋?隣のマンション?裏のトラックの駐車場!?とパニックになって、
とりあえず、鞄とか荷物を置いて音の発信地を特定しよう。としたら

鞄から、ポータブル扇風機がコロンと出てきて、
それが最大風力で稼働していたのです。

恥ずかしい!!他人のせいにしようとした私とか
そもそも、なんで起動しちゃったの?とか

とにもかくにも、マンションの管理会社に電話する前で本当に良かったです。
ああ、恥ずかしいったら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?